※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家族・旦那

義母についてです。私の旦那のお母さんはとにかくフレンドリーで、ノリ…

義母についてです。

私の旦那のお母さんはとにかくフレンドリーで、ノリが良く、息子のことも可愛がってくれます。
ただ、1つ。お金にすんごくルーズなのです。
結婚してからすぐあたり、義母から生活費に困ってるといわれ、3ヶ月にわたり、70万円貸しました。
貸したと言っても、私の母が貸したのですが。。(母は会社経営をしていて、家賃だけじゃなくて、食費など色々かかるだろうと合計70万円貸してました。)

ですが、元々ルーズなことを知っていたので、
いつかえってくるか分からないので
母には私たち夫婦から毎月少しずつ返すね!と伝えました。

旦那から義母に、「俺たちに直接返して。」とだけ伝え、もう一年経ちますが1円も返ってきてません。
何度も旦那から言ってもらってますが、もーすこしまってもーすこし。ばかり。
私たちも子供のために、子供部屋を作れるようにマイホームを建てたいと思っています。
そのために貯金も頑張ってますが、
母にお金を毎月返していると、実際貯金できるスピードがすごく遅いです。
もうこの事を考えるとほんとに頭が痛くなります。
ほんとに70万ってなんだよ。

どこにも吐き出す場所がないので書かせていただきました。。

コメント

ぽっぽ

私の母もバカですよね、、😭

ぽっぽ

なんか私も馬鹿なんかなとか思えてきます。
お金に頭を支配されたくないのに、、

ショコラ

貸したお金は返ってこないですよね😢

• ぽっぽ

ぽっぽ

かえってこないって思いたいけど、
    なんで私たちが毎月払わなくていいお金を払ってるんだろーって思ってきて😭

• 6月29日
  • ショコラ

ショコラ

実母さんに相談してみてはいかがでしょう?🤔💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

借りるくらいなら働いて稼げよ!って思いますね😣旦那さんが強く言うしかないですね💦😵
借用書があれば…!😵

まるまる

諦めます。笑 家族でもお金の、貸し借りは1000未満で
あげるつもりで渡します💦
もう今後二度と貸さず、
少し距離をあげるのが1番だと思います💦お母様には、旦那さんがしっかり返していくしかないですね💦実母の尻拭い。。しかたないです😭