※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんで趣味が多い人、子供いても遊びに行くパパはいますか?うちは遊…

旦那さんで趣味が多い人、子供いても遊びに行くパパはいますか?
うちは遊び行きませんなどのコメントはお控え下さい!

うちは子供が一歳で、旦那は趣味が大事で友達や先輩も多いです。
そのため、隙あれば遊び行きたい雰囲気を出してきてました。

周りのパパは遊び行くのをやめた人が多く、共感得なくて悲しいです。

私が束縛してしまうのもありますが、月2回夜勤の朝帰ってきて昼過ぎまでは遊びOKにしてますが旦那の友人達は子供いてももっと遊び出てると言ってきます

今回私が実家に帰っていて旦那は夜勤終わり友達と遊んだり数少ない飲み会に参加していて、行かせてくれるの本当に感謝してるありがとうとLINEが来ますが私は羨ましいばかりで、へ〜と思ってしまいます。

旦那の遊び行くのを我慢させといて酷い感情だと思いますが、私は趣味より家族になってほしくて月2回半日遊びOKにしてます。

もちろん旦那が私が美容室やマッサージや友達との約束のとき息子を預かってくれるし、いくらでも預かるよ!いつも大変なのと我慢させてるのわかってると言ってくれます。

旦那の友達家族とも仲良くさせてもらったり、休日は家族でお出かけの日と決めてくれてご飯も作らないで好きな物食べ行こうと言って、休日は全ての育児を任せて行動してます。

これが周りの旦那さんは当たり前なのかうちは厳しいのかわかりませんのでお聞きしたいです。

あと遊び行かせる頻度は私的に少なくて私が昼間ママ友の所へ行ったりしてるので旦那が可哀想なのかなとも思います。

コメント

あむ

うちは自営業なのもあり、
ゴルフや接待で週に二回くらいのときもあります!
でもわたしも趣味より家族に
なってほしいことを伝えていました!遊びに行くのも好きなので
うちの旦那さんも隙あればいこうと
するとおもいます😂

子供ができてからは
行かなくても大丈夫なものは
さけるようになり
月に4回くらいですかね、、
飲みの席もふくめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり趣味大事な男性は隙あればですかね😅
    うちも行かなくてもいい用事はやめてもらいました!
    うちの旦那のような感じ、文章読んでどう思いますか?🥺

• 6月29日
  • あむ

あむ

すごく素敵な旦那様だとおもいます☺️💓
    今は家族大事にしてくれてるのかなって☺️
    ただ他の人はもっと遊びにでてるってうちの旦那さんにもゆわれた
    ことありますが、
    ひとはひと、うちはうち
    で終わりです笑
    わたしもめっちゃ嫉妬します😂
    頻繁にみたりしませんがgpsもついてます😂笑笑
    ほんとその家族家族でやり方があるので他人と比べられてもですし、
    旦那さんが一番大事にしたいのは
    なんなのかですかね☺️
    そのかわり家にいるかわりに
    楽しいお家時間にしたいです☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    今は遊び行くのは月二回の半日限定です😅
    たしかに、他の家庭それぞれですよね!
    私の周りの旦那さんがたまたま趣味が無かったり結婚を機にやめた人が多く、同じ方と話せなかったのでここで話せて良かったです🥺✨
    ちなみに私もgps付けようか悩み中ですw何もやましくないのにただの束縛です😂

• 6月29日
RIR

うちは毎週のように日曜になると友達と作った草野球の試合があるので行ってます😂
そのほかにもバッセンに行ったりツーリングに行ったり釣りに行ったり割と多趣味です。笑

・土日であればどちらかは必ず家族の時間。日曜も草野球に何故か私達も連行され応援がてら息子を遊ばせて午後からは一緒に出掛ける。みたいな感じでしっかり家族の時間も取ってくれている。
・私が○○に行きたいから息子を見ておいてと言えば必ずそこは空けておいてくれて行かせてくれる。
・家事も育児もやってくれる

という感じで出掛けても変わらず家の事、子供のこともやってくれるならいいかと思ってその分私も(夜は出掛けませんが…)やりたいことはさせてもらっているので気にしないようにしてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもスケボーやスノボーしに毎週でした😭
    r.r.mさん偉いです!
    うちも遊び行かない日は家でも外でも育児してくれてるのに、私は外出されると嫌な顔してしまいます💦
    質問を見てうちの旦那はどう思いますか?😣

• 6月29日
  • RIR

RIR

ちゃんと家のこともしてくれているし、そのまま遊ぶ回数が増えても家の事をしてくれなくならないか様子を見つつ徐々に増やしてもいいと思います✨✨
    仕事のストレスを発散させてあげよう!くらいのノリで少しずつ出させてあげてもいいかもしれませんね🤔
    その分はじめてのママリさんも息抜きさせて貰っちゃいましょ🤗

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺たしかに私は息子アリとは言え毎週ママ友達と遊んでるので、旦那にもストレス発散させなきゃですよね!
    縛り過ぎたら、俺も人間だよ?…と言われて周りのママと同じようにしたくなってました(*T_T*) 

• 6月29日
ママリ

コロナが流行る前は基本月に2、3回の飲み会など…でした。
勤務は3交代です。

今はコロナで飲み会はないみたいです。
が…うちの旦那は毎年恒例の会社の人との旅行に行きますよ💦
しかも、去年は会社の人たちと、友達とというので年2回自分だけ(笑)行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じく三交代です!
    やはり会社や友人との付き合いはありますよね😣
    私が許せないのが旦那的に可哀想に思えてきました😅
    育児は起きてから寝かしつけまで休みの日はやってくれるのですが質問見て、うちの旦那はどう思いますか?😣

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

え、全然厳しくないと思いますよ😳
    こっちは当たり前に家事に育児に毎日してるわけですから、ノーギャラで…

仕事はお金が出ますし
    正直仕事だとしてもゆっくりご飯もトイレも時間とかありますよね💦

私もガッツリ働いてたから仕事の大変さもわかりますし
    その上ではじめてのママリ🔰さんの事ひどいとも思わないし、むしろ普通の感情だと思います。
    私も旦那が飲み会とか旅行とか行くのを当たり前に思われたら嫌だと思って、ある時
    お互い出かけたりするときは
    お願いねって言おうって提案したんです。
    子供任せて遊びに行ったり、外に出れることを当たり前に思われたくなくて…

それで少しは気持ちがマシになりましたが、はじめてのママリ🔰さんの旦那さんは感謝してくれてるのを伝えてくれてるので、そこは素敵だなと思いましたよ✨

でも、私もいいよね自分は好きに行動できてってずっと思ってますが(笑)

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

あと、私の姉の旦那は多趣味で何かにつけて子供姉に預けて出かけてますよ。

今となれば子供も大きくなっていいのかもしれないけど、でも、まだ小学生と幼稚園ですから1日ママ一人で大変そうです。
    でも、趣味の多い人や付き合いが多い人はそうなるのかなぁとか思ったりしちゃいます😢

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそのまま旦那に伝えたいです。笑
    ノーギャラでゆっくりご飯も食べれない…
    でもそれ言うと働いたら?とか、だから預かるってば!とケンカなりそうで言ってないです😅

たしかに子供預かってもらうのはとてもパパにも刺激になりますよね、うちもそうしていいと言われるのに結局私が旦那と過ごしたいが強くて…😭

趣味多い人と結婚はこうなるのかと思いますよね。笑

• 6月29日
nao

うちの旦那は趣味で毎週一日は自分のために使ってます。
もう一日は泊まりで半日潰されたり、朝からいてくれる日もありますが、家族のために時間使ってるのは所詮半日くらいな気がします。
心から許せてはないし、しょっちゅうイライラします。
ただ、知り合う前からの趣味で、分かってて結婚した手前、許可してる感じです。
嫌味は言いまくってます…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦仕方なく許す感じですよね!
    うちは冷たく渋々許可すると遊び行かせてくれて理解してくれてありがとうと言われますが、理解じゃない❗️と言ってしまいます😅
    質問を見てうちの旦那はどう思いますか?😣

• 6月29日
  • nao

nao

ありがとうって言ってくれるだけ羨ましいです!!
    うちの旦那は、行けて当然。
    私にはどうせやりたいことないでしょ?って行ってくる始末です…やりたいことやる元気がこっちにはないわ!って感じでイライラしまくりですよ〜😩
    休日も外食させてくれるとか本当に羨ましいです。うちは外食嫌いで、ご飯と味噌汁でいいよ!みたいに言うタイプです…
    火を使う時点で面倒くさいんだわ!っていう…
    いやいや、家の旦那と比べたら本当に羨ましいです😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私がとーっても怖い顔でガミガミうるさいので低姿勢になってしまってるんだと思います😭
    女だってやりたい事ありますよね!😣
    それわかります❗️うちも前は味噌汁とご飯と納豆でいいよと言われ、作りたくないんだよ!と思いました。笑
    ほんとですか😖

• 6月29日
あお

旦那はしょっちゅう好きなことしてます💧ゴルフとか飲みに行ったりとか。。。臨月のときから寝る前まで酒飲む旦那に呆れて、育児参加に期待してなかったので、、いまじゃ別に居なくても気にならなくなりました😂💔出掛ける日さえも私と息子の準備なんて目にも入ってないようで寛いでたり私に自由な時間はくれませんね💧気遣いも労いもないので今は、ただの居候人状態です💧美容院行く時は実家に帰った時に行ってました💧私の中では旦那は頭湧いてて何ゆっても疲れるだけで無駄だから、相手にするのはやめよう!そのイライラは無駄だから息子を可愛がる力に回そう!。って感じになりました💧イライラ通り越したみたいな💧息子さえいればいいやってなってます💧わたしは旦那選び失敗したなーと思ってますよ💧

案の定、、世話もしないで遊び歩く旦那は最近息子を抱っこしてもすごい泣かれてます。笑笑笑笑

わたしの友達の旦那さんは、子供と遊んであげてて自分より子供優先って感じなのでほんとにいい人だなーと、尊敬してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由すぎると困りますよね💦
    私も子供産んでから父親の自覚あるの?とキレたことあります。
    あおさんよく頑張ってますね🥺
    うちは休日は育児家事丸投げにさせてもらい、旦那は叱られないようにせかせかと動き回ってますが遊び行きたいオーラ凄いですw。

• 6月29日
  • あお

あお

はじめてのママリ🔰さん

わたしも1度キレた事がありましたが、、旦那に息子のことは全部お前が調べて俺に提示しろよ!とか、家の事全部把握してるのは母ちゃんなんだから当然だろ!と言われ、、なんかプッチーンときてもちろん言い返してやりましたが。旦那は自分が馬鹿なことを言ったのを悟ったのか言い返してこず。それ以来こんなクズ男に付き合ってられない。となった感じですね💧笑

わたしは息子の母ではありますがお前の母ちゃんじゃーねーよ!嫁いできただけの他人の家に住む女に何言ってんだマザコンか!っておもいました。。(義実家とは別でくらしてますが家は義姉さんの持ち家で普段義姉さんは東京に住んでます)ちなみに結婚して1年とちょっとすぎたくらいです。

職場も一緒なんですが、もともと
    私自身、、思いやりがない、頼れない、周りが見えない、口だけの人は自分に必要ないっていう考え方だったので💧見事それに当てはまってしまった旦那が必要じゃなくなりまして💧とりあえず仕事復帰して息子の様子見ながら離婚して息子と自由になりたいなと計画してました💧笑笑笑

でも、はじめてのママリ🔰さんの旦那さんは叱られないようにせかせか動くだけでもすごいです!私の旦那が更にクズに見えてしまう。。。笑

• 6月29日