※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が乳児湿疹で悩んでいます。急に腕と足に湿疹が出て、顔と同じ湿疹ですが、病院に行くべきか悩んでいます。小児科と皮膚科どちらがいいでしょうか。

生後1ヶ月の女の子ママです。生後3週間ぐらいから顔に乳児湿疹があったのですが出ては治っていて、今も出ては治っての繰り返しで、4日前から急に腕と足に赤いブツブツと半透明な湿疹が出ててカサカサしてます。
朝顔は綺麗に洗って保湿して体もその時に保湿だけしてます。旦那が肌が弱く1番上の子はアトピーで2番目も肌が弱く心配で。。
乳児湿疹、腕と足にも出来るのでしょうか?
なぜかお腹背中は出来てません。
痒がったりはしてなく顔にある湿疹と同じ湿疹なんですが病院に連れて行った方がいいのか悩んでます。行くなら小児科と皮膚科どちらがいいでしょうか?

コメント

あゅゅ

うちの子も乳児湿疹でて、治ったかなーと思ったらまたでての繰り返しだったので、小児科に連れて行きましたよー。うちは全体にできました。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

お返事ありがとうございます!小児科連れて行ってみます!!ちなみにお薬で落ち着きましたか??

• 6月30日
  • あゅゅ

あゅゅ

はい
    薬塗って次の日には
    落ちつきました。というか
    治ってました。
    びっくりしました。
    連れていってあげてください!
    早く治りますように!

• 6月30日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

昨日病院に連れてお薬貰いました( ¨̮ )綺麗になるよー頑張ります!ありがとうございます♥

• 7月1日
あゅゅ

急にですが
うちと家族構成が似ていて
勝手に親近感です(^^)

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

本当に♥久々の出産子育てで忘れて不安いっぱいです( .. )ぜひ仲良くしてください♥
    上の子大きいと助かりますよね( ¨̮ )

• 7月1日
  • あゅゅ

あゅゅ

3姉妹ママさん 
    遅くにすいません
    いろいろ話し聞いてください😭
    よろしくお願いします

お薬もらいにいったんですね
    よかった(^^)
    あとは治るのを待つだけですね!

本当‥久しぶりの出産and子育て
    大変ですね‥お姉ちゃん達がいて
    助かってます。
    今日は夕方からいままでグズって
    下にはねないし、泣くし
    赤ちゃん相手に泣かないでーー
    って叫んでしまいました(涙)
    寝顔を見ると癒されるんですが‥

• 7月1日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

お疲れ様です( ¨̮ )うちも下に置いて寝る時と寝ない時あり寝ない時は諦めてます笑。しかも夜は特に皆いるからか目が冴えてて下に寝せたらすぐ起きてでも眠いのか授乳間隔も1時間で泣いたりとか夜は本当に何にも進まないです😭早く授乳間隔でも整ってくれたら楽なんですが…。お互い無理せず気楽に子育てしましょーね😊

• 7月2日