※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
ココロ・悩み

生理予定日から5日遅れていますが、妊娠希望ではない。仕事のストレスからかと考えている。腰痛などの症状があるが、妊娠検査薬は陰性。誰にも相談できず、検索ばかりしている。

生理予定日から5日遅れています。妊娠希望ではありません。今月から仕事を始めたため、そのストレスからなのか毎朝起きるたびに生理が来てないと考えてしまいます。生理が来た時のような腰痛などがあり、もうすぐ来るかなと思っているのですがまた来てないとずっと考えています。ちなみに今日の昼間、妊娠検査薬を使ったら陰性でした。考えすぎも来ない理由の一つだと思うのですがなんかもう誰にも言えず一人で検索魔になっています。。

コメント

1週間たっても来なかったら1度病院に行かれてみてはどうですか?

• yu-

yu-

返信ありがとうございます( ; ; )やはり病院が一番ですよね。
    数日前に子供が風邪を引き、そのあと私も風邪を引いたのですがそのことも影響して生理が来ないこともありえますか(>_<)?

• 6月29日
あゆ

私も仕事のストレスで不順でなかった私が3ヶ月間来なかったことがありました。検査薬をしても陰性でした。心と身体は本当に密しています。

陰性であれば妊娠はしてませんので安心ください。1ヶ月以上遅れた場合は産婦人科に行くといいと思います。yu-様も原因が分かってスッキリすると思います。

• yu-

yu-

返信ありがとうございます( ; ; )
    あゆさんも仕事のストレスから3カ月生理が来なかったのですね(>_<)そのときは産婦人科に行って薬を貰って生理が来た感じですか?
    そう言っていただけですごく嬉しいです( ; ; )早くこの悩みが解けてスッキリしたいです。。

• 6月29日
あゆ

私はその頃若かったので陰性と分かったので産婦人科には行かなかったです😔馬鹿者でした。そしたら3ヶ月後に来ました💦今同じ状況だと1ヶ月様子見て病院行きます。無月経などの病気が怖いので😔

• yu-

yu-

そうだったのですね(>_<)確かに色々調べてると病院行ったほうがいいとか色々な病気のこと書いてあるので怖いですよね💦生理予定日の5日後の昼前に妊娠検査薬して真っ白の陰性だったのですが朝イチするのとでは違いって出ますか?(>_<)

• 6月29日
  • yu-

yu-

何度も質問すみません😭

• 6月29日
あゆ

もしyu-様の排卵がいつもより遅れていたら妊娠の可能性もなくはないと思います。違いは検査薬を試した次の日、それ以降改めてまた検査するのも手ですね。濃くなっていれば可能性あります。そこで陰性ならば妊娠はしてないと思います。

そういえば私の場合は
乱れた生活環境でした。朝まで飲んで昼寝て学校行ってバイトしてーというひどい生活だったので遅れたのかもしれません。

• あゆ

あゆ

仕事と言うのはバイトでキャバでした💦

• 6月29日
  • yu-

yu-

やはり何日か経ってから再度検査薬をするべきですよね( ; ; )仲良しからどのくらい経ってから検査薬すれば反応って出ますか?
    子供の時は予定日から数日遅れただけで反応が出ていたので(>_<)
    キャバだと確かに夜から朝まで働くイメージなので昼夜逆転しちゃいますよね( ; ; )それからの学校行ってバイトしてだと身体的にも影響して遅れも出てきそうですね😭
    あゆさんすごすぎます( ; ; )✨

• 6月29日
あゆ

生理予定が1週間遅れたら検査薬しましょうみたいことがパッケージに書いてあった記憶があります!

若かったから出来ました😉今はもう無理です🤣🤣

一度もう何日か待って試してみて下さい😌

• yu-

yu-

今日検査薬のパッケージに書いてありました!調べていると、仲良しから何週間後に検査薬しないと反応出ないとも書いてある人もいるので色々分からなくなってしまって😭💦
    わかります😂若い時はオールだったり全然寝なくても元気に次の日も過ごせますもんね😂
    ありがとうございます😌
    悩みを聞いていただけて気持ちが少し楽になりました✨

• 6月29日