※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

最近、青タンが気になります。保育園で虐待と誤解されないか心配です。早く消える方法はありますか?

最近よく動くようになり青タンだらけです😢
保育園で虐待だと思われたりしないか心配です😩
早く消える方法とかないですよね?😵

コメント

yuri

連絡帳ありますか?そのまま書いていいと思いますよ🤣

• yuri

yuri

早く消えないと思いますが、打ったらすぐ冷やしてあげるくらいしかできることはないかも🤔

• 6月29日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

あります😅
    明日書いておきます🤭

• 6月29日
ミニママ

保育園の先生も普段のお子さんの様子見てるし、大丈夫だと思いますよ😊うちの子もかなりおてんばで、幼稚園時代テーブルの角に目の上をぶつけて、目の周りが真っ青に腫れ上がった状態で幼稚園に行き、先生に『虐待って思われたらどうしようと不安でした』と伝えたところ『普段の〇〇ちゃんの様子見てれば虐待がそうでないかはわかるから大丈夫ですよ』と言っていただけたので🥰

• 2kids👶👦

2kids👶👦

最近顔面にアザがすごくて😩
    治ってはぶつけて😅
    明日一応連絡帳に書いておこうと思います😅

• 6月29日
2児♂️の母親

気づいたら足青あざだらけです。
寝てる間目の近く引っ掻くし。

でも息子よりもっとあざだらけの男の子いたのが衝撃的でした😅

背中とかつねったあとなど自分では出来ないようなケガじゃない限り、虐待とは言われないと思います。子ども本人の顔色や言動で気づくだろうし。