※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんがバウンサーで寝返りをしている時、安全について心配です。何か対策方法はありますか?

生後4ヵ月もう少しで5ヶ月になります。
ワンオペでお風呂に入れる時に、私が先に体、頭を洗ってから息子を洗います。
いつも待っている時は脱衣所にバウンサーを置いてそこで待ってもらっています。
寝返りをすぐにします。最近はバウンサーに乗ったまま寝返りしています。
気付いたら変な体勢でいることが多いです。
バウンサーしっかりベルトもしているんですが、よくあることでしょうか?
何かいい方法は無いですか?

コメント

ありさ

子どもって体が柔らかいから上手に動きますよね😂笑
寝返りし出したらベルトをしてても落ちたりそれごと倒れると怖いので、床にタオルを敷いてその上で待たせてました😊💓

ママリ

うちもワンオペお風呂で、その頃バウンサーで待っててもらってました〜。
でもしばらくしたらベルトしてても抜け出すようになり、今は離乳食時のローチェアに座らせて待っててもらってます。
私もバウンサーで危ないかな?ってなってきたら床にタオル引いて、それでも危ない月齢になってきたら離乳食のローチェアに移行しました。

れあまま

そこでもそ寝返りするのならバウンサーはやめた方がいいと思います💦
今はバスチェアに乗せて一緒にお風呂に入ってますよ😊

初マタののち

息子はリビングで寝転ばせて待たせています😂
バスチェアを買う予定なので購入したら一緒にお風呂に連れてってバスチェアで待ってて貰う予定にしてます😊
バウンサーで寝返りは危ないので・・・バスチェアかバスタオルの上に寝かせるかしかないですかね🤔