※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

娘が自分で食べることに興味がないので心配です。散らかってもこぼしても自分で食べさせるべきでしょうか。

1歳5ヶ月になった娘(^^)
食べることは嫌いではないですがまだ自分で食べようという気はないようで食べさせることがほとんどです😅
このままで大丈夫でしょうか😭?

散らかってもこぼしても自分で食べさせるようにした方がいいのでしょうか😂?

コメント

ゆめ

無理にさせず、本人が自ら掴むのを待っていいと思います😌
ただ、食べやすいようにおやきとか小さいおにぎりにするとかしておくといいかもしれません☺️

娘はアンパンマンポテトがあると、すぐ掴みに行きます笑

• すー

すー

ありがとうございます(^^)

食べやすいものを準備して少しずつ自分で☺️と食べたい欲が出てくれると良いのです😅

アンパンマンポテト好きですよね〜久しくあげてないのであげてみようと思います♡

• 6月29日
きむち

うちも同じです😂
スプーンは奪われるのですがご飯ツンツンしたらハイっと渡されます🤣
周りからは練習させないと!と言われていたので同じような方がいらっしゃって嬉しいです🙏

• すー

すー

同じ感じです😅
    スプーン、フォークは持つけどって感じで💦
    たまーにすくえたりしたときに褒めたりはするんですがその後はいつもと変わらずで😅

子どものペースで無理なく楽しく進められるよーにしようと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 6月29日

本人がやりたくないのに無理にやる必要はないと思います!ただ、少しでも自分で食そうな時は汚くなっても自分で食べさせてあげてもいいんじゃないかなと思います!

• すー

すー

自分で食べそうなときはそのまま様子みようと思います(^^)

ありがとうございます☺️

• 7月1日