※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが人見知りするかどうかについて相談したい女性がいます。息子が初めてお留守番中に泣き止まず、ミルクも飲まなかったため、人見知りかどうか気にしています。

生後3ヶ月の赤ちゃんの人見知りについてです。

生後3ヶ月になる息子ですが、
コロナの影響もあり、これまでほとんど人に会うことがなく
たまに実母や姉と会うくらいで、毎日私と旦那が世話をしています。

今日私が歯医者に行くため、実母に家に来てもらい、
初めて息子をお留守番させることになりました。

実母が抱っことミルクをあげようとしたところ、ギャン泣きしてミルクを飲みませんでした。
ミルクを飲まないことは今までで初めてで、
母が抱っこしても泣き止みませんでした。

私は歯医者の時間になってしまうので、
そのまま家を出てしまいましたが、これは人見知りしたということでしょうか。それともたまたま?

生後3ヶ月の赤ちゃんは人見知りはまだしませんか?

コメント

092159

人見知りしますよ〜。
早いな〜と思いつつママと良い関係ができているんだと思ってました😁

• おけちゃ

おけちゃ

まさかこんな時期から人見知りあるとは思わず、、💦
    私の存在を分かってくれてる、と思うと嬉しい気持ちもありますね😊

• 6月29日

娘はそのくらいの時期からひどい人見知りと場所見知りが始まりました😂
いまだに受け入れられない人がいるようで、何度会ってもその人が近くにいるだけで硬直したり泣き止まなかったりします😂

• おけちゃ

おけちゃ

えーそうなんですか!場所見知りまで、、😂でもちゃんと目が見えてる証拠ですね🥺

• 6月29日
ママちゃん

私も3ヶ月の時に母に預けたらすごいギャン泣きで何しても泣き止まなくて大変だったみたいです。。

• おけちゃ

おけちゃ

じゃあやっぱりこれは人見知りだったんですかね💦
    コロナでなかなか人に会わせるのは気が引けるので仕方ないですが、人に預けてギャン泣きされちゃうとこっちもどうしようって申し訳ない気持ちになっちゃいます😂

• 6月29日
  • ママちゃん

ママちゃん

はい😭
    もう私の母と目合うだけで泣きます😣でもこればっかりは仕方ないですよね。。

• 6月29日
  • おけちゃ

おけちゃ

そんなになんですか😭
    ほのちゃんママ強し!
    もう少し大きくなってコロナも落ち着いたら、実家に預けたりして慣れさせたいなと思います🥺

• 6月29日