※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家を建てる予定ですが、将来離婚したらと考えています。同じような方いますか?旦那のことは好きではないけど信頼しています。家を建てるべきか迷っています。離婚時は家を売るしかないでしょうか?

家を建てる予定なのですが、将来、もし離婚したら…って考えてしまいます。同じような方いますか?
マイホームなんてみんなウキウキワクワク建てるはずなのに
今から離婚するとなったらどうしようなんて考えるのおかしいですよね😅
旦那のことは恋愛として好きとかはないですが、家族としては信用していますし仲は悪くはないです😣
そんなこと考えながら家なんて建てない方が良いのでしょうか?😅もし離婚となったらどうなりますか?家を売るしかないですよね?

コメント

ぽせ

売るかどちらかが住み続けるか、どっちかだと思います。
家族としてうまくやってるなら問題ないと思いますけどね。
遅かれ早かれ恋愛感情より家族としての信頼感のほうが大きくなる時期はくると思いますし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋愛感情はなくなっていきますよね…土地を決めたらすごく引っ越しブルー?みたいになってしまったのか、ずっと不安です笑😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

離婚されて、大体旦那さんがその家に残っているのをよく見るし聞きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑私も周りに結構離婚してる人がいるので不安になります😂

• 7月1日
ブルーノ

離婚になっても家や家具はお子さんの資産になればいいやとかでもいいかもしれないですね😅

おかしくはないと思います。一生添い遂げるつもりで結婚してますが、離婚も死別も絶対に100%ないとはその家庭も言えないと思うので。離婚なくてもリストラにあいローン払えなくて売ることになる可能性もありますし💦災害でつぶれることもあります💦

暗い話になっちゃいましたが、コロナとか自然災害とか一個一個のダメージ大きすぎてこのご時世家を建てること自体結構リスキーなので、出来れば旦那さんとの関係ふくめよく考えられるといいかなと思います。それでも欲しければ建てられたらいいですよね🤗🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何があるかわからないですもんね💦土地は決めたもののすごく不安になってしまっています😅

• 7月1日
ママリ

離婚したら子供引き取って住むから出てってと冗談で言ってます。笑
旦那は親権取られるなら万が一私が浮気しても我慢しようかなって言ってるような人です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は学校とかもあるし引っ越しそう簡単にできないですもんね😂私も言ったことあります笑😂

• 7月1日

私は離婚後も含めて購入してます笑

夫のみのローン契約
義実家からも近い
平屋で義両親も住める間取り

です😂😂😂離婚したら私は出て行きます!

知り合いに離婚した方がいますが妻が家が欲しかったけど名義が夫のみだったので出て行きました!夫はそのまま住み不倫相手と再婚してそこに今も住んでるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫のみのローン契約で義実家の近くです😅子供が大きくなってたら私はでていこうと思います😂同じように考えてる方がいて少し心が軽くなりました笑

• 7月1日

退会ユーザー

お仲間うれしいです😂老後に同居と言われてももちろん出て行きます(笑)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは出ていきますね笑😂なんかいつか離婚したらどうしようなんて考えながら家建てて大丈夫かなって気になります😂

• 7月2日

退会ユーザー

ですよね(笑)むしろ自分の親も呼んでみんなで同居かな🤣🤣🤣
    もしかしてのシュミレーション大事ですよ〜!

• 7月3日
はじめてのママリ🐰

すごく分かります!😳
もう契約もして現在打ち合わせ中ですが、離婚したらどうするんだろう?って考えてしまいます😂💦
今は全然離婚する気もないんですけどね😅

私はローンの不安から来るものなのかなあっと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもいま土地を決めてしまったので引っ越しブルーというか、すごく不安になっていろんなこと考えてしまいます😭みなさんウキウキワクワク楽しくやってるのかなあと思うとこんな気持ちでいいのかなと思っちゃいます😅

• 7月1日