※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
ココロ・悩み

友人AとBが仲良く遊んでいるのを見て複雑な気持ちになっている。自分が含まれない3人での遊びも実現せず、コロナで友達との交流も控えているため、気持ちがモヤモヤしている。友人同士が2人きりで遊ぶのに複雑な気持ちになるのはおかしいかな?

なんというか…モヤモヤしてしまってる自分がいます😂
皆さんが私の立場ならどんな気持ちになりますか❓
友人AとBがいます。どちらとも中学が同じの友人です。
友人AもBも1.2ヶ月に1度くらい会うほど
私の中では結構仲がいい友人です⭐️
AとBの2人はSNSでのやりとりはあるみたいですが
2人で遊ぶといったことは今までありませんでした。
そして私を含めての3人で遊んだこともありません。
以前友人Aが3人でまた遊びたいなとは
言っていましたが実現せず今に至ってます。
ですが最近SNSで2人が遊んだみたいで
投稿していました…
なんというか…コロナもあって私は友達と
遊ぶのを控えているというのもあって
なおかつ今まで遊んだこともない2人が
遊んだということを投稿しているのをみて
なんとも複雑な気持ちになってしまいました😂笑
遊ぶのは個人の自由だし悪いとかは全く思いませんが
仲良しの友人同士が2人きりで遊んでいるのを
みてモヤッとしてしまいました💦
そこまで仲良しの友人でない
(1年に1回とかしか会わない程度)の
友人とかならそこまで思わないと思うのですが…笑
私おかしいのでしょうか😂?
辛口コメントは控えていただきたいです🙇‍♀️笑



コメント

Anp

嫉妬ですかね🤤?
それ気持ちをABの前で出したら間違いなく嫌われるので心の中で思っとく分にはいいんじゃないですかね🙌

  • agtm

    agtm

    嫉妬はあるかと思います😂笑
    あとコロナもあって私は2人共ともぅ半年以上会ってないのでその状況の中でのこのSNSで知る…というのが更にモヤッっとしました😂このコロナ渦の中でランチしてるところもちょっと信じられなくて(笑)Anpさんが私の立場ならそんなに気になりませんか💦?

    • 6月29日
  • Anp

    Anp

    全然モヤモヤしないです🤤
    へぇ、一緒に遊んだんや〜くらいですね!
    多分良くも悪くも人のことに興味ないからだと思います😂
    なんか自分に実害とかないのに他人のこと考えるのが人生において無駄やなぁ…と思うタイプですね🤤
    多分寂しがり屋な方とか人の目を気にするタイプとか他人のことに結構興味があるって人は気になるかもですね!
    モヤモヤする分にはいいと思いますしそれを表に出さなかったらいいんじゃないですかね🙆‍♀️❤️

    • 6月29日
  • agtm

    agtm

    うらやましい性格です😭😭
    わたしもそんなふうに
    思たら楽なんだろうなと
    思いました😂😂
    特別仲がいい2人だからこそ
    こんなふうに思ってしまいました💦笑

    • 6月29日
ママリ

わかります。
私もモヤモヤするタイプです😓
そういうのを見てしまうと、私からはもう誘わない!という、なんか変な壁作っちゃいます😓💦笑

  • agtm

    agtm

    ですよね💦
    なんとも言えない気持ち…
    きっと誘ったとしたらAだと
    思います、、以前から遊びたいなアピールあるなーとちょっと思ってたので💦笑

    わかります💦
    なんか2人共と遊ぶのも連絡とるのも嫌になってきました😂

    • 6月29日
しまほっけ

中学が同じの友人って事は、ママ友では無いですよね?
もし2人が子供居ないなら、コロナで子持ちに遠慮したって可能性はありますよ😃子供は重症化しますし💦

もしくは、偶然出先で会ったとか。。

モヤモヤは、私なら確実にしますね🤣
でも、友達にその嫉妬心を見せるわけにもいかず、静かにモヤモヤし続けるタイプです😭(で、上に書いたみたいな何かこじつけの理由を妄想しまくる💦)
また3人とかで会えばモヤモヤ多少は解消出来ると思いますよ😃

  • agtm

    agtm

    ママ友じゃないです⭐️
    Aは独身Bは子供いますが
    もぅだいぶ大きいです🌷
    私の今妊娠中なので尚更遠慮してるんだと思います😂
    会ってはいませんが
    連絡とったりはしていて
    私は出かけたりしてないと
    話しているので相手は
    誘いづらいとは思いますね💦

    やっぱりモヤモヤしますよね😩
    でも2人とも私の中では
    1.2番に仲良い友達なので
    軽く遊んだんやなーとか
    若干言いたくなりますし
    全然冗談ぽくなら
    言える感じです😂笑

    遊ぶのは勝手やけど
    わざわざ私もみてるSNSに
    あげなくてもって
    思ってしまいました(笑)

    • 6月29日