※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪
お仕事

子供を託児所に預けた際、1年以上経ってから処分された物について、勝手に処分されるのは適切なのか疑問があります。

子供が生まれてしばらくして夜の仕事を2ヶ月程してた時期があり、託児所に数回預けてたのですが哺乳瓶、おしりふき、オムツ、肌着数枚、服数枚、預けていたのを1年程経ってから思い出し、託児所に連絡したら処分しましたと言われました。処分する前に連絡も何もなく、1年以上預けてないから仕方ないのかなとは思いますが勝手に処分する物なのでしょうか。

コメント

メメ

預ける時の規約とかには書いてなかったんですかね?
連絡も無しに…ってのはあれですが、一年以上だと仕方ないのかなとも思います。

• 彪

書いてなかったですね...
    託児所にも聞いたんですけど処分の事は書いてないけど大体の人は取りに来ないから半年経ったら処分するんですと言われました😢仕方ないとは思うんですけどせめて連絡くれと思います😔

• 6月29日
白透

普通はしませんよね、、
取り返しつかないものなのに😥

• 彪

しないですよねえ...
    ついカッとなって普通は人の物勝手に処分はしないですよねwとか言っちゃったんですけど1年も預けてないと仕方ないのかなとか反省したりしてます😫

• 6月29日