※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱が続いている子供、小児科再受診か明日まで様子見か相談。

朝、耳鼻科へ。夕方になりさらに熱が悪化、小児科に行くべき?

昨日夜、夜泣きと鼻水で寝られず(¯―¯٥)
朝は熱ないし元気と思ったものの、10時半までに7度8分、7度6分まで上がったため耳鼻科👂へ

鼻風邪と言われシロップ、抗生物質をだされ、帰りました。
昼ごはんは大体食べてやっと寝たと思ったのですが、起きたらまた夜泣きのような泣き声。
熱を測ったら、8度4分。
なんとかeテレつけて気をそらし様子を見ています。
起きて座ってリズムにのっていてグッタリはしてないのですが、小児科に行き直した方がよいのでしょうか?

夕方で8度越えなのでちょっと心配で。(;´Д`)
病院に行ったのが早かっただけなのか


今日小児科に再受診するか
明日まで様子をみるか

はじめての子供で、私自身頼る所がなくてわからなくて
どなたかアドバイスお願いします(>_<)💦

コメント

deleted user

耳鼻科は首から上の症状で細菌をターゲットにしていて、小児科は全身症状でウイルスをターゲットにしていると助産師さんから聞きました。

坐薬はありますか?
私なら小児科連れていくと思います。

  • ままり

    ままり

    遅くなりスミマセン。
    昨日拝見しましたが、バタバタしていて遅くなりスミマセン。
    首から上、全身…そうなんですか?知りませんでした。
    みーちゃんサンのお話で熱が上がったらとおもっていましたが、38.5まで上がり元気そうなので様子見しました。
    今は鼻たらしてますが、熱は下がり耳鼻科の薬を飲みつつ、見守ってます。

    誰もいない…と切なくつらくなり、心細いとき回答頂いて、救われました。
    ありがとうございました。

    • 6月30日