※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
妊娠・出産

妊婦17w3dでお腹の張りについて相談です。下腹部が固くなり、場所や状況によって変化があります。赤ちゃんの動きも感じるけれど、不安があるようです。体験談を聞きたいそうです。

妊婦17w3dの妊婦です。
お腹の張りについてお聞きしたく投稿しました。
ここ数日下腹部と臍部右側が固くなることがあります。
場所も移動してて、安静にしていれば落ち着く時と長く続く時があります。
お腹の張りというとバレーボールくらいの硬さ、カチコチ、石のようなどの表現がされていますが、指は腹部に埋もれます。全然カチコチではありません。これって張ってると言ってもいいのでしょうか?
赤ちゃんはポコポコしてるのできっと動いてるんだと思うんですが…
赤ちゃんの頭に触れたー!とかって思ってもいいのでしょうか?その考えは安易すぎますか?
初産のため不安で…(´;ω;)
こんな体験したことあるプレママさんいらっしゃったら体験談教えてください(´;ω;)

コメント

はな

私もその頃、なんか固いような…?と思うことがあり、病院で聞いたところ、張ってると言われてウテメリン飲むことになりました。
一度、聞いて見るのをおすすめします。何ともなければ安心できますし(^ ^)

• との

との

コメントありがとうございます!やっぱり張ってると考えていいんですねっ(´;ω;)明日病院に連絡してみようと思います!ありがとうございましたー!

• 6月23日
el

お腹の張りは そのころだと テニスボールくらいの硬さ が1番しっくりきてましたね。
その週数で 赤ちゃんの頭に触れるってことはないんじゃないかなあ?と思いますがどうでしょう..
先生に1度聞いてみてください。はりどめ処方してもらえれば 安心ですし。

• との

との

コメントありがとうございます!
    テニスボール…そこまででもなかった気もするんですが、でもテニスボールくらいにポッコリしてました(´;ω;)受診日が3週間後のため、1回電話してみようと思いますっ(´;ω;)ありがとうございます!

• 6月23日
  • el

el

ぽっこり、、 はなんでしょうね。張っててもその部分が膨らむってことはないと思うんですよね。
    聞いてみてください(>_<)

• 6月23日
  • との

との

膨らむことはないんですねっ!わかりました!ありがとうございます!

• 6月24日
おうちゃんmama

カッチカッチにお腹全体張るとなりますよ。
張ってるというよりは子宮がおっきくなるためそう感じるのかもしれないです。
きになるなら病院受診したほうがいいとおもいます。

• との

との

ありがとうございます!電話してみて受診になったんですが、病院行ったら胎動だとのことでした!笑

• 7月4日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

胎動だったのですね!良かったですね!

• 7月4日