※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
妊娠・出産

18Wの検診で尿蛋白±、血圧92/65。前回は尿蛋白+。悪化しないか心配。注意すべきことがあれば教えてください。

只今18Wに入りました。
今日、検診に行ったところ
尿蛋白が±、血圧は92/65でした。
前回は尿蛋白が+でした。

このまま悪化してしまうのではないかと心配です。
気を付ける事があるのでしたら教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

o.

私も妊娠中に、±だったり+だったり、-だったり…と毎回バラバラでした😅

あまり参考にならなくて申し訳ないのですが、気にしすぎるのもストレスになってしまうと思うので気にしすぎないように、あとは味が濃すぎるものを控える…などで大丈夫じゃないかな?と😊

• クリーム

クリーム

検診当日の体調にもよるのですかね😣

確かに気にし過ぎるとストレスになります😭💦
    最近、つわりが終わり食べれるのが嬉しくて外食が多かったのでなるべく自炊して気を付けようと思います😊

• 6月29日
  • o.

o.

つわりが終わると、嬉しくて食べたくなりますよね😆
    我慢しすぎも良くないので、好きなものも食べつつ、控える時は控えて…で、全体的なバランスが取れていれば大丈夫かな?と思います☺️

お子さんが産まれると外食もなかなか行きにくくなりますし、外食も楽しみながら、素敵な妊婦生活をお過ごし下さい🌈

• 6月29日
フェンネル

前の排尿から時間が経っておらず検査の時に出た尿が少ないと私も蛋白出てました。
尿をそこそこ溜めて、尿を出す前に周りをしっかり拭くようにしたら蛋白引っかからなくなりました。
お医者さんにも中間尿を取ってねと言われました。
試してみて下さい。

• クリーム

クリーム

いつも病院に行く前に自宅でお手洗いを済まし、病院到着後すぐに尿検査を行ってます。
    自宅から病院までは15分の距離なので検査の時の尿の量は少ないです💦

もしかしたら中間尿ではないから、蛋白の可能性もあるかもしれません😣
    貴重な情報をありがとうございます☺️🍀

• 6月29日