※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキリク
家事・料理

幼稚園で必要なコップ袋等を手作りしようかと思っています。お裁縫は超…

幼稚園で必要なコップ袋等を手作りしようかと思っています。
お裁縫は超苦手というか、できないタイプの人間なので大きな挑戦になりそうです。
初心者向けの手軽なミシンを探しています。
写真のものを購入しようかと思いましたが、どうでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ここ

安すぎて恐いので1万から2万くらいのやつの方がいいと思います!

• ユキリク

ユキリク

コメントありがとうございます!
    値段相応ということですね!
    これを買うのはやめておきます!

• 6月29日
ナル

安すぎるミシンは中の部品がプラスチックで壊れやすい、下糸が絡まる、糸調子がおかしい、少しでも布が重なると縫えない(おそらくこの画像のミシンはほぼ使えないと思っていいです)で、余計に裁縫嫌いになりますよ😅
購入されるなら最低でも2〜3万の有名メーカーのフルサイズのミシンがいいです。
メーカーはジャノメ、ブラザー、シンガー、JUKIあたりなら間違い無いかと🙂
あとはコンパクトミシンはサイズが小さくて収納に困らなくて良さそうに思えるかもですが、パワーがあまりないので、入園用品でよく使われるキルト地やオックス生地の重なってる部分は厳しいかと💦
あとは購入される時にフットコントローラーつき、自動糸調子つきを選ばれると初心者でも使いやすいですよ☺️

• ユキリク

ユキリク

ちょうど今、コンパクトミシンをAmazonで検索していたところでした(笑)危ないところでした!
    具体的にオススメなメーカー、装備についても教えてくださりありがとうございます!
    近々実際に店舗に行って店員さんに相談しながら選びたいと思います!

• 6月29日
  • ナル

ナル

すごいタイムリーだったようですね。笑。
    今、コロナの影響でミシンが結構品薄+実店舗だとネットの倍ぐらいするとこもあります😅
    もし、店舗に良さそうなのがなければ、ネットで購入するのもアリだお思いますよ☺️
    私はネットでジャノメの5万のミシンを買いましたが、7年間トラブルなく使えてます🙂
    ミシンは値段と比例するので、最低2〜3万、可能なら5万くらいのを購入するとしっかりしたミシンが手に入ります😊

私も裁縫は得意とかでなく、家庭科でしか使ったことなかったですが、娘の入園を機に購入。
    今では本を見ながらですが子どもの洋服も作れるようになりました☺️

• 6月29日
  • ユキリク

ユキリク

めちゃくちゃタイムリーでした!
    おっしゃる通りAmazonで検索すれば検索するほど人気ミシンは在庫なしのようです💦
    タイミングが悪すぎましたね😣

もうこれはヤフオクとか、中古も視野に入れないとダメかも知れません。

ミシンの性能は値段と比例するというのが全ての答えなのですね。。
    五万円のミシン、すごいです!!
    でもちゃんとしたのを買って子どもの洋服まで作れるようになったら最高だなぁと思います。
    まだ自分のやる気スイッチが入っているうちに、ミシン探しを頑張りたいと思います!

• 6月29日
  • ナル

ナル

ミシンは中古はオススメしません😅
    素人が梱包すると配送中に何があるかもわかりませんし💦

楽天ではちょこちょこ買えますよー☺️
    6月末から順次出荷のミシンとか、購入できるのありましたよ😄

私も最初はもっと安いのにしようかと思ったのですが、調べていくと5万くらいが間違いない感じだったので奮発しました!☺️
    でも入園用品、入学用品、子供の服、浴衣、ベビー用品、枕カバー、ティッシュカバーとか色々作りましたよ😄
    最近は楽天とかで欲しいものの商品検索して、作れそうなものは真似して作ってます。笑。

子どもと布選ぶのも楽しいですよ☺️
    子どもの好きな布で入園用品は洋服作ったらすごく喜んでました😄

• 6月29日
  • ナル

ナル

楽天の

ミシン一番
    ミシンジャパン
    ミシンのオズ

あたりを探せばあるかと☺️
    私はミシン一番で購入しました😄
    ジャノメで桜色のボビンケースとかもらえてよかったです💕
    あとはワイドテーブルもあると便利ですよ🙂

• 6月29日
  • ユキリク

ユキリク

たくさんアドバイスありがとうございます!✨
    まずは中古で買うという選択肢を無くしました!
    楽天なのですが、以前楽天カードでトラブルがあって、以来使うのやめちゃったのです😢

約1時間程度、ミシンを検索していますが、初心者なりにミシンの価格帯というものがわかってきました。
    おっしゃる通り5万円程度出せば文句なしのものが手に入りそうですね!

が、我が家の財政ではちょっと難しそうなのと、果たして長期的にきちんと使いこなせるかまだ自分に疑問も持たれるので高くても3万が限度になりそうです。

SINGER (シンガー)
    5つ星のうち4.4 159 レビュー
    電動ミシン フットコントローラー標準装備 SN773K

というのが26,000円で出ていました。
    この辺りで決着するかもしれません。

• 6月29日
  • ナル

ナル

そうなんですね💦
    ヤフーショッピングにもありますが、ヤフーもあんまりですかね?😅

やっぱり色々検索してるとそこにたどり着きますよね。笑。
    でも予算も大事なので3万でも十分だと思いますよ☺️

そちらのミシンは自動糸調子がついてないので、布の厚さによって手動で調整しないといけないですね💦
    縫う時一部だけ布が重なる部分縫ったりもするので、自動糸調子の方が初心者は特に楽ですよ😅

ヤフーショッピングでしたら32780円とちょっとだけ予算オーバーですが、ジャノメJP210MSEとかもありましたよ🙂
    こちらはコンピューターミシンで自動糸調子つきです🙂
    私が使ってるミシンの姉妹機種みたいです。

• 6月29日
  • ナル

ナル

ごめんなさい、これフットコントローラーが別売りでした🤣
    あわせると36000円はしますね💦

• 6月29日
  • ユキリク

ユキリク

こんにちは!
    昨夜はご親切に色々教えてくださり本当にありがとうございました!✨
    おかげで選び方の基本がわかりました。
    ヤフーショッピングは利用していますので、こちらも含めて精査していこうと思います!
    ゆくゆくはハルさんのように子どもたちの洋服なども作れるようになれたらいいなというのが今の目標です😊
    ありがとうございました!

• 6月30日
ままり🍀

これは、ばったもんです‼️
やめた方がいいです‼️

• ままり🍀

ままり🍀

確かこんな感じのを口コミ良くて購入したら、全くおもちゃみたいで使えなくて😭
    即返品しました‼️

今は、普通にbrotherの買ってつかってます😊
    2、3万ですが一つあるとずっと使えるし、進化していて使い方も簡単ですよ😊

• 6月29日
  • ユキリク

ユキリク

同じご意見でさらに信憑性が増してきました!
    ちゃんとしたの買います!

• 6月29日
夏色☆

私も子供の入園前にたしかこれと同じの買いましたが、最初は縫えたけど糸調子とかうまく合わせられなくて、他にもどこがかはあんまり覚えてませんがとにかくイライラしまくって、結局ブラザーのミシン買いました😭

• ユキリク

ユキリク

皆さん同じご意見でつくづく納得しました!
    やめておきます!

• 6月29日