※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジーcat
家事・料理

離乳食で、白身魚はいつから与えましたか?離乳食は5ヶ月からはじめて、…

離乳食で、白身魚はいつから与えましたか?離乳食は5ヶ月からはじめて、現在2回食です。
6ヶ月2週くらいに豆腐をあげたら体にぶつぶつが出てしまい、皮膚科の先生には今後3ヶ月間は大豆は避けるようにといわれました。
それ以来たんぱく質のものをあげるのが怖くて野菜ばかりあげています。このまま野菜だけでも栄養が偏りますよね?どうしたらいいのか迷っています。
ちなみに小麦、乳もまだです。

コメント

ピープ

たんぱく質でも、豆腐はだいずなので白身魚のたんぱく質とはまた違うと思います。
始めて1か月くらいに、鯛の刺身を茹でたものをあげました。今のところ卵もアレルギーでなかったので、うちは大丈夫でした。
大豆や卵、蕎麦なんかはアレルギーが出やすいかと思います。
鯛やひらめ、かれいなどの白身魚の刺身をゆでてあげてみてはどうでしょうか?

• デイジーcat

デイジーcat

そうですね、大豆と魚はまた別のものですものね。来週でも鯛の刺身を買ってやってみます。

• 6月24日
あゆママ

白身魚は初めて4,5週目くらいからあげ始めました( ¨̮ )豆腐はうちの子も口の周りだけでしたが赤くなってしまったのですが魚は大丈夫でした( .. )今は豆腐も大丈夫です。
白身魚もすこーしずつ様子みながらあげてみて、発疹がでたらまた病院という感じはどうでしょうか( .. )?

• デイジーcat

デイジーcat

与えてみないとわからないのが怖いところですね。来週鯛から始めてみます。

• 6月24日
✺AAA✺

小さじ1とか2とか少しずつ違うたんぱく質でやってみてください。
ちなみに初期の頃なら麩のだし煮とかしらすも手頃で野菜とあえたり、おかゆに混ぜたり…
きな粉も便利です。

• デイジーcat

デイジーcat

麩は思い付きませんでした。鯛をやってみて、そのあとチャレンジしてみます。しらすも鯛より手頃で良いですね。

• 6月24日