※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で切迫流産と診断され、安静が必要で仕事を休んでいる方がいます。お腹の張りが続き、再び安静を指示されています。同じような経験をされた方はいますか?

妊娠中期で切迫流産と診断された方

妊娠初期からポリープが出来て摘出、入院
退院後、妊娠中期になっても出血があったりなどで仕事を休んでる状態です。

自宅安静がストレスで仕事復帰したいけど、
お腹の張りが続いているのでまた安静にと言われてしまいました

こんなに長く安静が必要と言われた方っていらっしゃいますか?

コメント

みなみ

私は6週くらいで絨毛膜下血腫で大量出血で安静、14週で頸管無力症で赤ちゃん出てきかけて手術&安静。

私のハッピーマタニティライフは妊娠判明後から10日程しかありませんでした笑笑

ちなみに仕事はずっと休んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    ハッピーマタニティライフ
    私も送りたいなぁってインスタとか見ながら思っちゃってました
    でも、手術や入院、安静ライフを送っているのが自分だけではないって分かって少し楽になれました。

派遣社員で働いてて、雇用枠を使いながら出社が出来なくいから現場に迷惑かけてるなぁ、でも主治医から仕事再開OK出ないからなぁと
    身体の事と仕事の事でダブルパンチで凹んでいたけど
    お母さん業を優先しようと思います
    お話を聞けて楽になれました
    本当にありがとうございます

• 6月29日
m.k

妊娠初期に大量出血で切迫流産と診断されて自宅安静で1ヶ月仕事を休みました!
その後復帰しましたが、やはり張り張りで腹痛が酷くなり24週から36週までまた切迫早産で入院していました😳
31週でマクドナルド手術してます😳

私も派遣社員で契約のこととか色々悩んでましたが、赤ちゃん優先して長期間傷病休暇をいただきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    バタバタしていてお返事が遅れすみません💦
    妊娠初期の入院から傷病休暇に入って4ヶ月、復帰の目処も立たないまま休暇延長中です
    産休、育休について自分なりに検討して、今の保険を継続させて育児休業給付金を受給したいと思っているのですが
    長期傷病休暇をとっているのがプレッシャーで就業継続を悩んです

• 7月2日
  • m.k

m.k

私の場合ですが、8月中旬~9月末まで、12月下旬から産休に入る3月まで傷病休暇もらい、そのまま今育休に入りました!休んでる期間は電話やメールで職場の方とやり取りをし、支障が最小限になるようにしてました😣
    復帰していた期間は2ヶ月ほどですが、時短勤務でした!
    私も切迫と言われた時は、復帰の目処も立たないしどうしようかとおもいましたが、やはり手当が貰えるのと貰えないのとではかなり変わるので、何か言われない限りは自分からは辞めるという選択はしなかったです💦
    もちろん現場と派遣元の方から言われたら辞めてたと思います!
    長期休暇はプレッシャーありますよね💦

• 7月2日