※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

帝王切開で2人目の出産が早まりそう。お腹の張りが増え、旦那不在で心配。34週で前駆陣痛も。出産は来月下旬予定。安静を保ちたい。

1人目帝王切開で出産されて、2人目以降も帝王切開予定で、手術日より早く陣痛や破水が来てしまって早めの出産になったママさんいらっしゃいますか?またその時は何週での出産になりましたか?
現在妊娠34週、先日お腹の張りについて質問させていただきました。最近更にお腹の張りが頻繁にあり、前駆陣痛も昨晩一時的にありました。予定帝王切開は来月下旬ですが、旦那が単身中でまだ帰ってこれない、近くに頼れる家族がいなくて息子のお世話できる人がいないので、出来るだけお腹の中にいて欲しいと思ってます。宜しくお願いします。

コメント

トモヨ

1人目帝王切開で出産して、2人目予定帝王切開で先月末に出産しました★

38w1dに手術予定だったのですが、37w3dに破水しちゃったのでその日に予定帝王切開で出産しましたm(_ _)m

• もか

もか

回答ありがとうございます。先日出産されたのですね。おめでとうございます㊗️
    予定日の数日前に破水があったのですね。破水があっても2人目だからとか帝王切開だからとかで慌てたりしなかったですか?自分がお腹の張りで心配になってる位なので😅

• 6月30日
  • トモヨ

トモヨ

ありがとうございます★

無かったですネ(笑)
    陣痛が無かったからだと思います✋

• 6月30日
  • もか

もか

そうなんですね、私だったらかなりパニックになってると思います。今だったら旦那もいないのもありますが😂
    参考になりました🤲

• 6月30日
MAMA★

質問の答えではなくて申し訳ないのですが、まさに似たような状態です😱⚡️

お腹の張りも頻繁にあり生理痛の様な痛みがあります😣
前回も帝王切開だったので前駆陣痛がどういうものかも分からず…というところです😭

• もか

もか

私は前回の時からお腹の張りがよくあり、2回病院にお世話になりました。先日あったのは、規則的に10分間隔でお腹の張りが来ていたので、様子を見て次の日に病院行きました。結局その時は自然に収まったのですが、まだ産まれちゃいけない時期なので、念のため張り止めの薬をもらいました。
    お腹の張りが1時間に何回もあって、規則的に続いている場合は病院に行った方が良いかもですよ。私はそう先生に言われました。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 7月1日
  • MAMA★

MAMA★

お返事ありがとうございます🙂💓
    今日はいつもと変わらず落ち着いた1日なので次の検診の時に先生に聞いてみたいと思います(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)✨

お互い頑張りましょうね🥰✨

• 7月1日