※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母が娘を預かりたいみたいでしつこいです😢私は一度も預かってほしいと…

義母が娘を預かりたいみたいでしつこいです😢
私は一度も預かってほしいと頼んだこともなければ
預かってもらう予定もありません。
義母が好きじゃないのでそんな人に大事な娘を託せません。
会うたびに、はるちゃんもたまには1人になりたいやろ〜?とか
大変なときもあるやろうからいつでも孫ちゃん預かるよ!とか。
いい人風に聞こえますがただ私のいないところで
娘を好き勝手したいだけなのが丸わかりです。
この前なんて、娘に対して
孫ちゃん!ばぁばとお利口にお留守番できるかなぁ〜?
と勝手に預かる程で話しててキモっと思っちゃいました。
あと旦那にも、はるちゃんが大変な時はあんた(旦那)が
うちに孫ちゃん連れておいでよ〜と言ってました。
ほんまにしつこくないですか?誰も頼んでないのに。
毎回笑って流してますがほんとイライラします。
皆さんどうかわしてますか?

コメント

はな

わかりました!
必要なときが来たらこちらからお願いしますね🤗

って言って、お願いしません。笑

  • はる

    はる

    お願いしないですよね!!笑

    • 6月29日
ちぇるみ

えぇー!
うざーい!笑
鬱陶しいです!冗談でも無理!
また機会があれば!今のとこ大丈夫ですー!って感じで断りますかね…

  • はる

    はる

    ほんまにうざいんです、、
    義母はいたって真剣です🤦🏻‍♀️
    2人目は里帰りしないので
    絶対その時預かるつもりで
    いると思います、、何か対策を練らねば。

    • 6月29日
まは🌸ママ

それはイライラしますねー!!

私も義母に娘を預けるとか考えられないです!
でも娘もなぜか義父母には全くなつかないので、まだ無理ですかねーと言ってしまうかも😂
なついてますか?

  • はる

    はる

    全然懐いてないです😂
    離れたとこに住むうちの実両親の方がはるかに懐いてますw
    特に義父に対してギャン泣きなのに
    義母はそれを認めません。笑

    • 6月29日
  • まは🌸ママ

    まは🌸ママ

    ではまだ無理そうですねーってはっきり言ってしまうのもありかと😂笑
    ダメージ受けてしばらく静かにしてくれないですかね?笑
    うちも隣に住む義父母より遠くに住む実母にべったりです😆
    大好きすぎていなくなると泣いてます!
    義母ってそういうところありますよね😂笑

    • 6月29日
  • はる

    はる

    母親の気持ちを読み取ってるんですかね😂?
    私が安心してる時は泣かない気がします!
    ありますよね〜認めたら余計に義実家に来なくなると思ってるんですかね笑

    • 6月29日
すず

そんなことは言われた事ありませんが、絶対預けません😂
100歩譲って、旦那と一緒ならいいですが、旦那には絶対娘から目を離さないでと言ってます(笑)
義実家の危機管理能力への信頼が無いので(笑)

  • はる

    はる

    普通言わないですよね?
    離れたとこに住む実母にすら言われたことないですよ💦
    私も信用できないです💦
    あと義実家汚くてそれも嫌ですw

    • 6月29日
  • すず

    すず

    イライラすると思いますが適当に笑って流すしかないですね😭
    私も実家からわざわざ預かるよと言われることはないです!実母も言わないのに、、、て感じですね💦
    実家は離れてますが、帰省中に美容院に行ったり、結婚式に行くことがあり預けたことはありますが、実家の母には安心して預けられます。笑

    • 6月29日
  • はる

    はる

    一緒です一緒です!
    母は保育園で働いてるので安心して預けます☺️
    義母に預けるくらいならお金払ってプロに一時預かり頼みますねw

    • 6月29日
ママリ

今は大丈夫ですが、
もしものときはお願いします!
と言うかな~…🙄
ほんとにやばいときの保険として
(言い方🤣)
邪険にはしないどきます…😂笑

  • はる

    はる

    保険😂たしかにそうですよね
    何が起こるかわからないですし🤔

    • 6月29日
くまぽちゃ

我が子が大切で可愛いすぎて離れたくない困った母親なんです〜
子離れはまだまだ先ですね〜
って言いました!

  • はる

    はる

    それいいですね😳離れたくないんですって言えば何も言い返せなさそう🤔

    • 6月29日
えり

今同じ感じです😭
出産の時に預かってもらいましたがお菓子ジュースあげ過ぎて今すごく要求してきたり
公園に毎日行ってたみたいで公園に行きたがってグズグズされて大変です😭
退院したら公園に行ってたせいか真っ黒になって傷だらけでした‥
もう預けたくないので土曜日に預かるよーと言われましたが今のところそんなに大変じゃないので大丈夫です!と断りました😭

  • はる

    はる

    うわぁ、、最悪ですね😭
    こっちのペース崩されるの困りますね
    私も大変でしょ?って言われても大変じゃないです!って
    嘘でも言っときます笑

    • 6月29日
Liz♡

うちも一緒ですよ!
息子が生まれてから、会うたびにいつでも預かるから!って言われますがスルーしてきました✨👍
普段からお菓子など私の方針や意見に聞く耳持たないし、私のためではなく本音は私のいないところで孫を独占したいだけなのが見え見えなので、預けたいと思ったことも用事もないので預けたことないです😉
最近は孫を集めて泊まらせたいみたいで、行って帰る時にいつ○○(義兄の息子)と泊まりに来るんや〜って喋りかけてきます😓
預かったこともないし、無理に抱っこしてきて懐いてもないのに誰が泊まらせるか💢キモ!っていつも思いながら、何喋りかけられてもうちの息子はまだ喋れないんで、そのまま無視してます(笑)

こんな感じなんでイライラする気持ちもほんとにわかります!!!😡

  • はる

    はる

    わかります〜!!私のためみたいに言ってくるけど絶対私のためじゃないんですよね😒
    それがムカつく🤯
    しつこく言われるとこっちも意地になって余計に誰が預けるか〜!ってなります!
    お泊まり会とか絶対に嫌ですね😭

    • 6月29日
  • Liz♡

    Liz♡

    そうなんですよー!!!
    きっと嫁のために私気づかいもできるとか思いたいんです😑
    別に頼んでないっちゅうねん💢👊笑
    まず子どもが望んでないのに親と引き離すなんてかわいそうですよね💧
    マジで一生預ける気も泊まらせる気もないです👎

    • 6月29日
  • はる

    はる

    そうですよねー!
    何かあれば頼ってね、ぐらいの見守るスタイルでいてほしいですよね😞
    わざわざ義母に預けてまでしたいこともないし😬
    私もです!!!

    • 6月30日