※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中や出産前のママさん、どんな財布を使っていますか?財布の選び方や注意点について相談したいです。

子育て中のママさん、また今から出産を控えてるママさん、どんな財布をお使いですか??

私は独身時代に父親が買い物中、隣にいた方がカートにバックを乗せて買い物してて、後ろからきた人にバックごと盗まれたのを横で見てた父親が追いかけ犯人は財布やケータイを落としてバックだけ持って逃げていき、なんとか財布やケータイは守れたものの、父親は必死に追いかけてやっとだったから買い物は気をつけなさい!!と言われていたのもあり、上の子供が生まれてからはポシェットタイプのを使ってます。下の子をまだ抱っこしたり買い物の際はカートを利用することが多く、斜めがけのポシェットタイプの財布を使っているのですが、今日朝イチで買い物へいき、お会計を済ませて袋つめしてる時に財布部分が前にくると邪魔なため後ろにして袋詰めてました。するとなんか引っ張られてるような触られてるような感覚があったものの、いつも行くスーパーだし、自分のとこの子供がチャックを明け閉めしてるのかな?と思ってました。するとレジ打ちしてた定員さんから動かないで!!貴方のじゃないでしょ!!と怒ったような声が…。
知らないオバサンが私の財布からお金を取ろうとしてました😭
定員さんからお金取られてないか確認中して。と。確認して未遂でお金やカードは無事だったものの子供も一緒だったし怖くて、オバサンはなにも言わない為に事務所につれていかれ私も袋詰め途中で事務所に。一応名前や連絡先を。と言われて、そんなこんなしてたら警察の方が来てくれて、オバサンは終始無言。 レジの方が声出してくれなかったらきっと盗まれてたし、警察にも詰める時も前側にして詰めなぁ~。あとチャック型は危ない、バーキンバッグみたいな開封がボタンになってるようなやつの方がいいよ~。と。バーキンみたいなポシェットは中にすぐチャックついてれば良いんだけど大抵着いてないから小銭もバッグが逆さまになった時とかにこぼれちゃうんだよなぁ…などなど考えてたら、そもそも主婦の皆様はどんなお財布使ってるんだろう?っておもいまして…。
私はポシェットタイプで片手で出し入れ出来る、小銭が落ちないようにチャック型のが良いと思って今のにしてるんですが、皆さんはどんなの使ってますか??
そもそも袋つめする時に邪魔だからと裏側にした私も悪いんですが、財布を変えた方がいいのか…

コメント

はじめてのママリ

大変な目に遭いましたね😱
スーパーでそんな事されると思いませんよね…💦
私は子供連れの時はリュックで背中の部分がポケットになってる場所にミニ財布入れてます
一人の時やちょっとそこまでの時などはミニ財布を入れた小さいウエストポーチ?を前にして持ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊スーパーでおばさまがトートバッグとかをカートに置いてるから危ないと父親の経験上言われてたし、斜めがけして持っていかれないように!しか頭になく、まさか知らない人にチャック開けられると思いませんでした😭警察の方いわく、何も言わないけど、コロナの影響などで仕事がなくなって生活に困窮してるお年寄りも増えてるみたいで、だからと言って人の財布から盗んで言い訳じゃないけどゾッとしました😥ウエストポーチ!!わぁ存在すら思い付かなかったけどいいですね😊探してみます😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとコロナで大変な世の中になってしまいましたね…
    バッグをカートに掛けて買い物はよくないとテレビで私も見たことあるので気をつけていましたが今回の話を聞いてバッグを身につけていても危ないと知れました💦
    何も取られなくてホントよかったです😭

• 6月29日
ママリさんさん

日本の話ですかそれ😱
怖い…ってか不愉快ですね。
私は、お財布バッグを使ってます!ボタン開けてすぐのところにスマホと家の鍵とリップを入れて、チャックで閉まるところに現金(直入れ)、カード類、母子手帳を入れてます。
海外旅行が好きだったこともあり、また東京でバッグを後ろにしてたらおばさんに「危ないよ」って注意されたこともあり、日本でも基本的にバッグは後ろには持たないのが癖になってます。
邪魔で後ろに持っていくこともありますが、それは周囲に人がいないときで、スーパーや観光地のような、人が至近距離にいても不自然じゃない場所では常に前に持ってますね🤔
イタリアでも「なんか狙われてるな~」と思った瞬間があり、バッグを前にやって「隙はありませんよ」って素振りをしたらすぐ諦めて別のターゲットを探してました。きっと、バッグや財布の形状じゃなくて隙がありそうな人を狙ってるんだと思います。
どんな財布を使ってるかは多分関係なくて、意識を変えるだけで防げるかな~と思ってます!
でもとにかく、何もなくてよかった!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄日本の話です😥
    わぁ~やはり後ろは危ないんですね…日本で?いや住んでる地域で?いや行き慣れたスーパーでそんな人の財布のチャックをあける人がいるなんて思いもしませんでした😥海外などだと気をつけないと!!前にしたり肌身離さず見える位置に!と癖付けていたんですが、まさかだったので油断してました😥警察の方が言ってたのはきっとちゃんちゃんさんが遣われてるようなお財布バッグだと思います。現金をチャックあけてすぐじゃなく、もうひとつあけなきゃいけないものにした方が良いって。わたしのつかってるやつは中にもチャックあるんですがお札などが入る感じではないし、チャックにお札が挟まってちぎれたのでここにはお札じゃない??と思いながら違うところに直で入れちゃってたんです😥色々見て新しいのにしようと思います😊

• 6月29日