※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAaaa
妊活

体外受精後の電気治療が子宮に影響するかどうか、接骨院での施術が気になります。

先日、体外受精の移植を終えました。腰痛や骨盤矯正の為に接骨院に通っています。いつも電気治療して整体をしてもらいます。
移植後も電気治療しても、特に子宮などには影響はないのでしょうか?

#不妊治療
#体外受精
#移植

コメント

ちり

病院に確認した方が良いと思います。
私は体外受精では無かったですが、妊活中でタイミングとった後から、妊娠確定(もしくは生理が来る)までの間は、治療に行くのやめました。完全に自己判断ですが、何が影響するのかわからないので慎重に考えて行動してましたよ。

• DAaaa

DAaaa

ご返信ありがとうございます。
    私も完全に自己判断で判定日までは、行かないでおこうかと思ってました。
    慎重に行動して、間違えはないですよね!

• 6月23日
みちんこ

病院の先生に聞いて電気治療が大丈夫か確認してはどうですか?
私は、先生に確認したら整体は言ってもいいよと言われましたが、結局不安になり行きませんでした(^_^;)
でも、腰痛があるなら辛いですし、整体でどんな事をしているのか伝えて許可さえ出ればいいと思います(^-^)

• DAaaa

DAaaa

ありがとうございます。
    不安を解消する為にも一度確認してみます。

• 6月24日