※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたはし
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えて、活発に動くようになりました。育児が大変だけど成長も感じられて、他の方の最近の成長エピソードも知りたいです。

今週で4ヶ月の子がいます!

数日前に寝返りをマスターして
気づいたらコロコロ。
苦しがるから仰向けに戻してもすぐコロコロ…

目が離せないし、他事出来ないから
授乳後のご機嫌なうちにバウンサーや
ビーズクッションに寝かせてあげて
やることを急いで終わらせます(笑)

寝たから私もひと休みします。
30〜1時間で起きちゃうけど🤣
寝返りするわうんち沢山するわ
寝ぐずりするわ朝から大運動会でした(笑)

育児大変レベルが1上がりました🤣
その分今までより更に時間の進みが早くて
あっとゆう間過ぎる=あっとゆうまに成長
と思ったら寂しくもあります。

みなさんの最近のレベルアップも
教えて欲しいです🤣✨

コメント

ゆみ

うちも寝返り返りやばくて、毎日一人で寝返り返り祭りを開催してます(笑)。目が離せなくなりますよね( TДT)でも私は、息子が寝てる間はまいいやーってのんびりしちゃってます(笑)。

  • わたはし

    わたはし


    寝返り返りができたら呼吸は楽かもしれないですが、コロコロ進んで行ってしまいそうですね😭(笑)
    だんだん肺も強くなってきたのか泣き声も大きくなってきていて大変です💦(笑)

    • 6月29日
deleted user

育児大変レベル1上がったってめっちゃ共感です😂😂
寝返り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きそれぞれレベル上がりました😂
6ヶ月に伝い歩きまで始まったのでもーーレベルアップ早すぎ!!!って心の中で嘆いてました😂(笑)
今はさらに動きが早くなって、さらにレベルアップしてます😂

成長うれしいですが、あっという間で寂しい気持ちになりますよね😢💓

  • わたはし

    わたはし


    共感してくださって嬉しいです😭✨
    レベルアップする事に周りのこと本当に何も出来なくなりますよね💦(笑)
    歩き出したらさらに大変😢💦

    嬉しい半面寂しいですね😢✨

    • 6月29日
deleted user

うちも、最近寝返りマスターしました!喜びもつかの間、目が離せないですよねー😭
自分で転がっといて、苦しくて泣くの繰り返し😂笑
よだれで布団べたべただし😂
とりあえず離れるときはタオルで転がらないようガードしてます☺️💦

  • わたはし

    わたはし


    そうなんです!!!
    自分で転がったのに泣きますよね🤣
    同じくベタベタです…。
    今日もずーっとそれしてて疲れました😔😔(笑)
    神経使いすぎて頭痛いです😢

    • 6月29日
Elly🔰

3ヶ月半頃に寝返りし始めて、
転がってヨダレと母乳でベタベタだし、自分で転がったのに辛くなって泣くを繰り返してますね😥
最近腕力がついてきたのか上半身を持ち上げて、すこしづつ回転してるので、またそのうち育児大変レベルがアップしそうです😭