※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

抱っこ紐が苦手で、バスに乗る必要がある状況で困っています。ベビーカーは好きで、抱っこ紐が苦手な赤ちゃんに慣れる方法を相談したいです。

抱っこ紐が嫌いみたいです…。

こんにちは。
お散歩を週2.3回しています◡̈
始めは小さめベビーだったので抱っこ紐が大きそうだったためベビーカーでお散歩していたのですが、自宅が3Fでエレベーターなしなのでベビーカーを降ろしたりするのが大変なので生後2ヶ月半頃抱っこ紐を試しに付けてみました。
そしたら普段は基本的に泣かない子なのにギャン泣きしてしまい、しまいには抱っこ紐から外すと足に内出血が出来ていたのでしばらく抱っこ紐は辞めていました💦
しかし先日予防接種のため病院に行くのに雨だったのでバスで行かねばならず仕方なく抱っこ紐でお出かけ…😥
内出血対策でお尻にタオルを入れたら結構安定して内出血も出来なかったので良かったのですが…
ギャン泣きまではいかなかったですがあまり好きじゃなさそうで機嫌は良くなかったです😢😢😢
バスの車内でも泣いちゃって周りの目が気になりました…💦

でもこれから来月支援センター、予防接種、とバスに乗らなくては行けなくて必然的に抱っこ紐になってしまうのですがトラウマです…
でもバスに乗るのに私1人でベビーカーは大変だし、どうしたらいいでしょうか?💦
ベビーカーは最初から好きで揺れが心地いいのかすぐ寝てくれますzZ
そのうち慣れれば抱っこ紐も好きになりますか?😵💦




コメント

わたはし

うちの子も
最初全然ダメでした😭
色々試したり周りに聞いた結果子どもの位置が問題でした!

子どものおでこにキス出来るくらいの高さに来るのがいいと聞いたのでなるべく上の方に来るようにしたらあまり泣くことなくなりました!

最初かなり下になってしまっていて、子どもの体への負担が大きかったのかなと😣

色々試してみてもいいかもしれません😊

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですね💦
    首を下げればキスできるくらいの高さですがもう少し高めでもいいのかな🤔色々試してみます💦
    普段は泣かないのに抱っこ紐だと泣くからトラウマになりそうです😂💦

    • 6月29日
deleted user

ベビーキャリアオリジナルだと小さい赤ちゃん抱っこしやすいんですが、大きくなったら腰ベルトないときついので小さいときだけ使う感じになってしまいますがうちの子は軽かったので結構使いました。

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    抱っこ紐の相性が悪いんですかね😭
    せっかく買ってもらった抱っこ紐なので色々試行錯誤してみます💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はエルゴじゃないですが最初新生児から使える腰ベルトあり買ったんですが赤ちゃんが下になりすぎて埋もれてなくので、オリジナルも買ってしまいました。
    エルゴなんか小さいうちは中に付属クッションみたいなの入れて使う感じで、それをつけなくても良くなったのがアダプトだけどやはり赤ちゃんがある程度大きくならないとしっくりはこないのかもですね。

    • 6月29日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    これから暑くなりますし抱っこ紐はしばらくお休みして涼しくなった頃にはまた大きくなっているのでその頃またチャレンジしてみます💦
    来月の支援センターと予防接種は試練ですが😣💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに暑いですもんね💦うちの子もベビーカー大好きで沢山使いました☺️
    抱っこ紐は好奇心強い暴れん坊だったのである程度大きくなってからの前向き抱きじゃないと大人しくなかったです😅
    以外と親切な人がベビーカーとか乗せるの手伝ってくれたりしますしきっと大丈夫と思います☺️

    • 6月29日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ベビーカーでバスだと子どもを抱っこしてベビーカー折り畳んで乗車になりますか?🤔💦
    車椅子の方みたいにステップみたいなの出してくれないですよね😂?
    抱っこ紐で泣かれたら周りの目が怖いので落ち着いて乗って居られなかったのですがベビーカーもベビーカーでなんでベビーカーなんだよとか思われそうで落ち着いて乗れないかもですね💦
    なんかすごく肩身の狭い思いです😢😢😢

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    空いてるバスしか乗ったことがないので畳まず私は赤ちゃんごと持ち上げて乗ってました😅本当は畳まないとだめなんですかね??汗
    おしゃぶり持ってってバスの中だけ泣いたら頑張ってしゃぶっててもらったりしたらいいかもですね。

    • 6月29日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    空いてたら全然大丈夫だと思います‼︎🙆‍♀️
    持ち上げるの大変じゃなかったですか?😣

    おしゃぶり必須ですね💦
    頑張ります‼︎💦

    • 6月29日
mimi🔰

うちも同じです😭
うちはベビージョルン オリジナルですが、窮屈なのか少ししたらいやがって。。やっぱりコニーがいいのかなと思いつつ高いので躊躇ってます🤣

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    私もせっかく親に抱っこ紐買ってもらったけどコニーとかの方がいいのかな?と思ってしまいました😢
    近所の徒歩圏内ならベビーカーでいいのですがバスに乗るとかになると抱っこ紐必須なのに拒否されてたらどこも行けないですし💦
    今度アカチャンホンポ行って店員さんに見てもらおうかと思います💦😵

    • 6月29日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    もしかしたら普通の抱っこ紐は首がきついのかな。。って思ったり。。コニーは自然な抱っこを支えるみたいな感じなのかな。とか思ったり。。なのでコニー買って先で持ってた抱っこ紐でいけるかもとか思ってます😃💦抱っこ紐お互い慣れるといいですね😢お出かけしたいです。。

    • 6月29日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    うちの子も首を左右に振って苦しいーみたいなしくざをするのできっと何かが苦しいんでしょうね😥
    コニーで慣れてくれてもう少し大きくなったら今の抱っこ紐もいけるかもしれないですね!😊
    2本目買うの勿体ない!って思ってましたが流石にベビーカーだけだと難しい場所も多いのでコニー検討しようと思います🤔‼︎
    お互い頑張りましょう😭😭✨

    • 6月29日
ぽせ

うちの子エルゴきらいで、お下がりでもらったエルゴはギャン泣きでしたがそれからすぐお店でエルゴ以外試着したら全然泣かなくて、結局ベビービョルン買い直しました!

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    その子に合うものがあるんですね🤔💦
    アカチャンホンポ 行って色々試してみます💦

    • 6月29日
  • ぽせ

    ぽせ

    そのときに私のエルゴの付け方が悪かったのかも〜と思って店員さんに見てもらいながら再度エルゴチャレンジしましたがやっぱり泣いたので、好みがあるんでしょうね😂💦
    いい抱っこ紐に巡り会えますように〜🙏✨

    • 6月29日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    うちの子もエルゴ合わないのかもしれないですね😭
    ありがとうございます😊✨

    • 6月29日