※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスケット
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのスケジュールについて相談です。離乳食を3回にしようと思っていますが、授乳はまだ3時間おきで夜中も2、3回起きます。保健師は授乳間隔は大丈夫と言いますが、心配です。

生後9ヶ月の1日のスケジュールを(散歩の時間も)教えて下さい。
もうすぐ9ヶ月で離乳食を3回食にしようと思っているのですが、完母でいまだに3時間おきの授乳で夜中も2、3回起きて授乳しています。
保健師さんに相談してもまだ授乳間隔空かなくても大丈夫と言われますが、心配です…

コメント

deleted user

完ミで三回食です✩°。⋆

5:30〜6:00 起床
(時間あれば6:30から5分ほど散歩)
6:45〜 朝ご飯
8:00〜10:00 朝寝
(最近は朝寝しなくてもいい日が増えました。寝る時は上の時間内に30〜1時間)
10:00〜11:30
(部屋で絵本やボール遊び/15分くらい散歩/買い物と日によってバラバラ)
12:00〜 昼食
12:40〜 ミルク180
(いらなそうですが貧血のため指示があり飲ませてます)
12:50〜15:30 昼寝
(1時間半〜2時間)
15:00〜15:50
(起きていたらおやつ)
18:00or18:30〜 夕飯
19:30〜 お風呂
20:20〜 ミルク220
20:30〜 就寝

夜中のミルクなし。夜通し寝るようになったばかりですが、コロコロ寝相悪いため夫婦揃って最近は寝不足気味です🤣💦
母乳じゃないため、参考にはならないかもしれませんが…

  • ビスケット

    ビスケット

    ありがとうございます!
    朝ごはん早いんですね💦
    夜通し寝てくれるのはありがたいですね!
    参考になります!!

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝のミルクもないですし夜中のミルクもないので起床→着替えたらすぐに白湯(麦茶)で待ってもらってます☺️起きるのが早いので7時半や8時だとグズグズになりミルク欲しがるのが目に見えて分かるので、朝は夫婦揃って食べる時間と同じにしました♪

    新生児〜9ヶ月くらいまでは毎日3〜4時間しか私自身寝てなかったので本当にありがたいです😂

    • 6月29日
えったん

完母です🤱
6〜7時起床、授乳
8〜10時朝寝
10時離乳食①
12時授乳
14時離乳食②
15〜16時昼寝
18時離乳食③授乳
19:30お風呂
21時授乳、就寝
なかなか散歩に行く時間がみつけられません😥14時の離乳食後に、時間があれば10分ほど出かけたりするくらいです。7ヶ月あたりから、授乳はずっと4回のみです。夜間断乳したので、夜は飲ませていません。