※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lary.゚*:。✡
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てるママです。寝返りはせず、足を発見し遊んでいます。うつ伏せが苦手で、立ちたがる姿が見られます。体に負担がかかるか心配です。

生後3ヶ月の男の子を育ているママです。
皆さんのベビーちゃんは寝返りなどしますか??
どんな遊びをしてますか??

私の息子は最近やっと自分の足を発見しました(笑)
自分の足を握ったりしてます!
後写真の様にやっと、おもちゃをもって口にもって行ってます(๑°ㅁ°๑)‼✧
よだれでブーって遊んだりもしますw
寝返りはなかなかしないです(´;д;`)
そもそも、うつ伏せが嫌いです…

抱っこなどすると足を固くして立ちたいみたいで、 支えなが床に下ろすと喜びます
まだ3ヶ月なので体に負担かかりますかね??

コメント

質問するカテゴリ押し間違えました💔💔

白くま

可愛い~❤うちの子はまだ首も座ってませんので質問に応えれませんが赤ちゃんがとても可愛かったので思わずコメントしてしまいました〜😄💞

• Lary.゚*:。✡

ありがとうございます♡(*´╰╯`*)♬*
    白くまさんのベビーは2ヶ月ですか??
    首が座るのはこれからで楽しみですね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 6月23日
ユキ.

寝返りはまだしません。
うつ伏せは好きなようで、楽しそうにしてます。
最近はオーボールに夢中で、近くに置いてると手を伸ばして自分で取って遊んでます。
うつ伏せにしてても手を伸ばすくらいです(*_*)

お返事遅くなりました(´;д;`)

うつ伏せ好きだと寝返り教えるのが簡単ですよね♡
    私は最近やっとうつ伏せになっても文句言わなくなりましたが、前までギャン泣きでした(笑)
    オーボールはもって無いですがベビージムで遊んでくれてます٩(。•ω•。)

• 6月26日
あーか

寝返りは後手を抜くだけです(๑•̀ㅂ•́)✧
首もほとんど座ったと思います(・ω・)/
うちも立つの好きです!
ケラケラ笑います♡
やりすぎもよくないなって思いますがご機嫌になるのでやっちゃいます(ノ_<。)

1人でそこまで寝返り出来るの凄いですね(*´д`*)♡
    私の息子はお尻を押してあげないと出来ないです(笑)
    うつ伏せの状態から仰向けは出来ますがw

やっぱり男の子だからかな??
    早く歩くと良いな(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• 6月26日
HR

寝返りも、うつ伏せも、首すわりもまだまだだです( ; ; )
が、今日初めて声出して笑ったの聞いて、嬉しくてないちゃいました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

オーボールを、はいどうぞってあげるとにぎにぎして、ぺろぺろ♫

あと最近、授乳クッションに座らせてタンバリンのおもちゃで遊んでみたり、読み聞かせしています₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

まだ人より出来ることはすくないけれど、マイペースに昨日より今日、うつ伏せ上手くなっていることや、声出して笑うことなど日々の成長が楽しみです(●´ω`●)

マイペースが一番ですよね♡
    毎日小さな事でも出来るようになるにつれ嬉しくなりますよね(❁´ ︶ `❁)

私も本を読んであげたりしてます!

• 6月26日
hannnna

今日で4ヶ月になってしまいましたが3ヶ月半ぐらいで寝返りしました!

うちの子は写真にあるウッドストックのおもちゃをもって口に持っていったり鈴の音が鳴るので振ってみたりとか、わたしの手を触ったり旦那のタオルを旦那と綱引きしたり(笑)寝返りしたついでに指しゃぶったりです(笑)うちの子は座らせたら足を見るんですが寝てる状態だとまったくです(笑)

うちの子も抱っこすると足をピーンって伸ばして座らせようとして下ろすと絶対足を伸ばしたまま曲げてくれません😅
昨日3.4ヶ月検診だったので聞いたのですが先に立つくせがつくと1歳とかになって歩くようになったとき歩いてコケる時に手が出にくくなるって言われました!なのでなるべく寝かせておもちゃで遊んであげるか抱っこしておろすのではなくできればそのまま抱っこしてあげててって言われました😓
抱っこして下ろしたときに足はペタンって全部ついてますか?つま先で立ってたり、つま先が丸まってたりしてますか?

返信が遅くなりました(´;д;`)

息子も喋ると話に入ってきます(笑)
    喋るのが好きみたいです!
    ねる時に毛布などをひいてあげると、布団を握って口にもって行きます(っω<`。)
    家にいる時にメガネをかけているのですが、メガネを取られます(-⊡ω⊡)w

そうなんですか??Σ(゚д゚lll)
    足はつま先がついて1歩1歩、足を動かします!

• 6月26日
  • hannnna

hannnna

おしゃべりさんになるかもですね(笑)
    うちの子は寝相悪くて枕に敷いてたタオルを持って自分の顔にかぶって苦しいよ~ってなってたことが何度もあって怖かったのでタオルとかもう置いてないですが枕を今度は口に持っていこうとしてます(笑)
    メガネまで😅

わたしが保健師さんから聞いたのは足の裏がペタンって全部つくようなら多少させても大丈夫だけどつま先だけで立ってるようならあんまりさせないでねって言われました!

• 6月26日
ちゅるこ

明後日100日になります。
うつ伏せからの寝返り昨日、突然しました。今日も2回寝返りしてましたが自分でもびっくりした顔してました。
生後1日からうつ伏せでギャン泣きすると上半身持ち上げて泣く子だったので首は強くいつの間にすわってました。
ハイハイはしないけど写真のぶら下がりの装置にぶら下がってヨタヨタ歩く遊びを先週末からやってます。
おもちゃ、先週あたりから興味を持って触り始めた気がします。
声も結構出すしヨダレがダラダラです。でもブーってしたりニコニコしながらあーあー言ってきて私と夫の会話に混ざってきてる気がしてとてもかわいいです。

• まにゃ♡

まにゃ♡

よこからすいません。
    これはどこで買いましたか?

• 6月25日
  • ちゅるこ

ちゅるこ

オーストラリアで買ったので参考にならないかもですがjolly jumperのものです。googleでbaby jumpで検索したら色々あるので日本にも似た商品あるかもしれません。

• 6月26日
あーたれ

首はすわりましたが、寝返りはまったくダメです。
うつ伏せ嫌いみたいで。
足で人形をつかんだりしてます。あとオモチャを口に入れるようになりました!

みにおん

もうすぐ首は座ると思いますが、こないだ寝返りをマスターしました(^_^;)
遊びは、オーボールとか細いものは掴んで口に持ってってペロペロしてます(^^)
まだ持つとこが太いおもちゃは握れないです(>_<)
うちのとこも、支えながら床におろすとピーンでします!体に負担かかるかなぁ?と思いつつも喜んでるのでついやっちゃいます( ̄◇ ̄;)

ゆゆママ

昨日で3ヶ月になった女の子育てています!娘はまだ足を発見してません笑
手で何かを握ることは覚えたようで手になにか引っかかるとしばらくずっともつてたり口に運ぶようになりました(^^)

うちの子もうつぶせ嫌いで寝返りしそうな兆候もありません(^-^;でも、足の力がすごいのか、なぜかいつの間にか移動してることはあります(笑)

そして、タッチさせると歩行反射で足を出しすごく嬉しそうにしてます(*^^*)2ヶ月半くらいからやってます!

なもまま

首はほぼ座ったかなぁ〜って感じで寝返りは泣いてる時に半分くらいまでいってましたが普段はまだする気なさそうです!
うつ伏せは頑張って首あげたり左右に動かしてるけど泣いたら戻してます!
おもちゃやガーゼを手でつかんだり指しゃぶりはしてますが足はまだ気づいてないかなぁ〜
お話は好きみたいで見つめたり声かけるとたくさん反応してくれます♪