※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

出産祝いもらってお返しは自分達で選んでるのに義母の知り合いの人にも…

出産祝いもらってお返しは自分達で選んでるのに義母の知り合いの人にもらうと勝手に買ってきてお金要求される‥○○さんは○○だからこれにした!とか‥
誰に返して誰に返してないからわからないからやめてほしい‥笑
そしてアポなし訪問もやめてほしい。(夕方から夜にかけて)来て家に上がらないでほしい。上の子預かる!言われるけどメリット見つからないから断り続けてる‥今は出産後でいろいろ疲れてるし放っておいてほしい。産後誰にも会いたくなくてとりあえず今は会いたくないです。
遠回しに伝えたいけど言葉が見つかりません。

コメント

出来れば旦那さんから言って欲しいですね😢

コロナもまだ心配だし、急に来られても授乳中だったり合間見て寝てたりするので落ち着くまでは来るのを控えて欲しいんですけど、、、、

とかですかね😅

うちは敷地内なので連絡なしは当たり前で、ベランダの窓ドンドンされてそのまま窓から入ってきますwウッドデッキ置いてるので良いと思ってるんでしょうがやめて欲しいです😑

• えり

えり

コメントありがとうございます!

旦那は義母に言っても聞かないからとわかっているようではいはいという感じで流すか無視しています😢

来た時にこれから授乳なんです!と言ってもそのまま居座られてミルクに変更しました😅コロナ怖いと言っているのにデパートで買い物してそのまま来たりと本当自分勝手で嫌になります💦
    遠回しに理由つけてその都度断ってみます‥

敷地内だとキツいですね😢
    窓どんどんでそのまま入ってくるのはあり得ないですね😣

• 6月29日

退会ユーザー

遠回しではなくハッキリ言わないとわからなそうですね😅私だったら直接は言えないのでLINEでハッキリ伝えて、それからは連絡なしで来られても居留守使うかもです😂

• 6月29日
りおな。

あり得ないです笑

私の場合は近くに親いないので来ることないですが、義父(義母は亡くなってます)GWに行くと連絡がありましたがコロナもありやめてと旦那が言ってくれました笑

お盆に来る予定なのですが、いまからキャンセルしてくれと思ってます笑

連絡は夫がとっていて、電話番号、ラインなどわたしは知りません笑

• えり

えり

コメントありがとうございます!

旦那さんが言ってくれるのは助かりますね😭
    お盆もコロナがこの調子で増えてくるときて欲しくないですよね😭
    絶対連絡してくるのは私にしてきて断れないようにしてきますが最近はもう断ってます😅

• 6月29日
おもち

旦那さんも言ってくれないなら居留守つかって会わないくらいしかできることないですよね🙉
夕方から夜は忙しすぎて対応できないのでピンポンならないようにしたんですとか。
産後鬱になってみるとか。(フリだけ)
そこまでして会いたくないこと旦那さんにも義母さんにも伝われー!
出産祝いのお返しに関してはありえなさすぎてお手上げです🤷‍♀️