![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
SNSに何か載せる時、自慢や嫌味に聞こえないような工夫とかしてますか?…
SNSに何か載せる時、自慢や嫌味に聞こえないような工夫とかしてますか?
マイホームや妊娠子育てなどの専用アカウントではなく、日常の事を載せている場合です😅
例えば…
・マイホームの打ち合わせに行ってきたよー!
間取り決定!、いよいよ引き渡し!とか
・【ご報告】みたいな妊娠出産報告
・エコー写真、性別報告、検診のたびに報告したり
セルフでのマタニティフォト?😅
自分の大きなお腹を自撮り、又は誰かに撮ってもらった写真など
・自分の子かわいいでしょ?などの子供自慢
又は成長早い自慢など
正直SNSは自由で自己満だし、たとえどんな言葉で配慮しても自慢や嫌味に聞こえてしまう人は居るかもしれませんがご自身が周りに対してそういった配慮をしてるかどうか聞きたいです。
私はマイホームも子どもおりますが
マイホームに関しては全てノータッチ
妊娠報告もしませんでした。
もちろんマタニティフォトや検診の結果なども載せないので妊娠してること自体ノータッチです。
産まれた時は載せましましたが、
よく見る【ご報告】の見出しが個人的に嫌だったので使わずシンプルにしました。
自分の子供にわざわざかわいいって表現も使いません。
(自分の子ならかわいいの当たり前だしわざわざ人に見せるためにかわいいって言わないです😅実生活の中ではたくさんかわいいって言ってますが)
とりあえず私が見る側だったらちょっとな…と思う事はしないです。
皆さんは気をつけている事とかありますか?
- ままり
コメント
![ちぇるみ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちぇるみ
こんにちは!
私も[ご報告】個人的には使いたくなくて、使って無いです!ただ、人が使ってても
はーいって思うくらいです。笑
あと、私事ですが…も、
SNSなんて全部私事やん芸能人か?って思って使いたく無いです笑
結構人によってそれも嫌なんだ。とか思うことがバラバラで、めんどくさいので
無難なことしか載せないもしくは仲の良い人だけに限定で見れるように子ども載せたりしてます!
![えりぴ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
えりぴ
私は作った料理は載せません笑
一般の家庭の普段の食卓を載せてる人が多くて(だいたいおじさんおばさん笑)
盛り付けも綺麗じゃない、ほんとにふつーのご飯を載せてて不快に思います。
まだテーブルコーディネートもしっかりしてて綺麗に盛り付けてあれば凄いなぁって思いますけど、他人の晩ご飯なんて興味ないです🤪
-
ままり
なるほど!ありがとうございます😂
確かに大して美味しそうに見えないご飯とか載せてる人いますよね😅
私もあららら…って思います😅- 6月29日
![moony mama](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
moony mama
うーん、【ご報告】としたことはないですが、特に工夫はしてないです。
子供が可愛いとは書いたことないですが、子供ながらの面白エピソードは載せてますね。
もともと、FBは友人のみにしてますし、離れている友達との近況報告用に使ってますので、結婚、出産(妊娠はあげてませんが)などの節目でUPしないと、余計な心配をされちゃいませし😅
日々の生活で感じたことを素直に投稿し、友人・知人から貴重な意見をもらえたり。
私にとっては大事な情報収集の場なので。友人の投稿が羨ましくなることもありますが、流せば良いし。友人の投稿から、美味しいお店見つけられたり、美味しいレシピがわかったり。
友人、知人に恵まれているので、本当に吸収することが多くて😊
instaに関しては、自己満足ですが、よく撮れたなって思える景色の写真、頑張って作った作品の写真をUPするようにしています。こちらには、個人を特定されるようにいようは全く載せていません。
私は、余程非常識な内容でない限りは、どんなことがUPされていなければ気になりません。表現の自由ですからね。
なので、それほど気にせずにUPしています。
友人が羨ましくなることもありますけど、だからって自慢なんか載せるな❗️とはなりません。
-
ままり
お返事ありがとうございます!
表現の自由!なるほどって思いました!
ありがとうございます😊- 6月29日
ままり
お返事ありがとうございます!
【ご報告】嫌ですよね😅
私事ですが…って人いますね!笑
確かに!芸能人かよ!ってなりますね😂
私も限定で載せてます🙆♀️