※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

6カ月の息子の片目が腫れています。ボーロをあげた後に腫れたのか、それとも元々腫れていたのか不明です。小児科でも診てもらえるでしょうか?

6カ月の息子の片目だけ腫れてます。
朝ボーロを1粒あげたのですが、1粒だけでもアレルギーでますか?
ボーロあげる前から腫れてるのかあげた後からなのかわからないです。
アレルギー科がある病院が遠いのですが、小児科でも見てもらえるのでしょうか?

コメント

ぴよこ

アレルギーは、出る子は舐めただけでも症状でますよ!
牛乳とかだとこぼした液体が皮膚に触れるだけで症状出るこもいますし🤔
ボーロに含まれる食べ物はクリアできてるものですか?
それにもよると思いますが、とりあえず写真撮って、時間経過と症状をメモしておいて、とりあえず様子をみて治るならそれでいいと思います。
上げる前からかもしれないのならアレルギーかもわかりませんし🤔
私ならしばらく様子見て治らなければ近くの小児科へ、様子見て治れば、また後日子どもが元気で目も腫れていない等全身確認してからもう一度ボーロを1つあげてどうなるか様子を見ます。それで同じように症状出たらアレルギー科にかかりますかね🤔
うちは2人とも卵アレルギーがあるので、初めからアレルギー科にかかっていてずっとお世話になってます😊

🐼桜華🐼

私も息子にボーロ食べさせて、アレルギー症状が出てかかりつけの小児科に電話して診てもらえるか聞きました💦

h1r065

ボーロは卵アレルギーあるならあげないでと言われましたよ。きついからと。
アレルギー科の先生がボーロは絶対あげないでと末っ子には言われてます。

みき

みなさんありがとうございますm(__)m
夕方に小児科へ行きました。アレルギーで目が腫れるだけって事はあまりないので、多分虫刺されでしょうと言われました。
ですが心配なのでもう一度ボーロをあげて様子を見てみようと思いますm(__)m