※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレに挑戦中でイヤイヤ期に悩んでいます。オムツを外せず焦りもあります。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

トイトレについて教えて下さい。
恥ずかしながら、上の子がまだオムツをしています😭

コロナで自粛中にトイトレにチャレンジしましたが失敗に終わっています😭
オシッコやウンチしたいと言わずオムツにするので30分おきにトイレに連れて行き座らせましたが『出ない!』と泣き出したり…
無理やりトレーニングパンツ履かせましたがオシッコ漏らしまくりで泣き出す始末…
そのうちトイトレ自体を嫌がりトイレにも行かなくなり、またオムツに逆戻り…
自粛中にイヤイヤ期ぶり返して手が付けられない状態でのトイトレに夫婦で話し合って『今じゃないよね』ってなりイヤイヤが落ち着くまでオムツ履かせたままにして今に至ります。
もう3歳にもなるのにオムツなんてしてる子居ないですよね😭
友達にも『まだオムツしてるの?』って言われて、焦りもあります。
本来ならプレ幼稚園に通うはずだったのにコロナで行けず9月からになりました。
プレでオムツ外す練習してくれるそうです。

トイトレ中にイヤイヤ期重なった方居ませんか?
その時どうしていましたか?お話聞かせて下さい😭
過去にそうだったけど時期が来たらすぐオムツ取れて大丈夫だよなどのお話聞きたいです😣

コメント

チム

うちの子まだオムツです😂
4月初めに一回トイレで成功してから成功率は上がってきてたんですが、最近は暑くてお茶がぶ飲みしてパンツにばっかりおしっこしてます💦
本人がやる気だしたらすぐだと思うので焦らなくて大丈夫だと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    そうですよね😭夏場は水分めちゃくちゃ摂りますよね😣
    凄いです👏
    成功率上がって来たんですね🥰
    本人のやる気もありますよね😃

    やる気出すまで今は待ちたいと思います😊

    • 6月29日
ぽむ

うちの息子も3歳半ごろオムツ取れましたよ🤔
夜のオムツは最近です😅

2歳で取れたら優秀だと思います😊
お子さんのペースに合わせてあげればいいと思いますよ🤔
ずっとオムツの子なんていないし、その時になれば案外すんなり取れるもんです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    3歳半で取れたんですね😃
    何かいいきっかけがあればと思って、プレ幼稚園でお友達もトイレに行ってる姿を見て自分もしてみたいって思ってもらえたらと期待していたんですがコロナでプレ延期になりました😭

    確かにずっとオムツの子なんて居ないですよね笑
    その時が来れば取れますよね😊
    時期が来るまで待ちたいと思います😃

    • 6月29日
  • ぽむ

    ぽむ

    もう少しオムツ姿を見て起きましょう😊
    パンツになるとオムツ姿は見れませんから🥺

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね☺️
    オムツ姿目に焼き付けておきます😆

    • 6月29日
3-613&7-113

娘は、三歳二ヶ月でトイトレ開始・三歳三ヶ月で昼夜取れましたよ😊プレの時も、夏休みにはトイトレの話題出てましたし三歳でもオムツの子居ると思います。

友達の子は、本入園の時もオムツで入園して三ヶ月で取れたって言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    凄いです👏
    時間そんなにかからなかったんですね😃

    友達のお子さんも3ヶ月で取れたんですね😊
    やはり入園してみて、オムツしている子少ないと自分もオムツ外す!ってなるんでしょうかね❗️

    • 6月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    手足口病をやりまして😅外出自粛してたので、連日自宅で失禁されて着替えて…を繰り返しました💦

    周りの子に触発されるようです。

    • 6月29日