※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月からの予防接種、一気に打つと痛みが強いかも。皆さんの体験談を聞きたいです。

生後2ヶ月になったので、2ヶ月から打てる予防接種に行こうと思うのですが、
皆さんは1本ずつ打つのと、一気に打つの、どちらにしましたか?

私の気持ち的には、何日にも分けてその度泣かせるのも辛いので、一気に打った方がいいかなと思うのですが、
一気に打つと後日腕の痛みが強いとも聞きました。

みなさんの体験談お聞かせください🙇‍♂️

コメント

一気に打ってます∩^ω^∩

3.4ヶ月も予防接種ありますし
その度何日も日にち使って、打った次の日も副反応に怯えるの嫌なので(うちの子が必ず熱を出すのもありますが)まとめた方が楽です😂
何回も嫌な思いさせるのも嫌ですし
注射を覚えるようになって、腕の痛みを訴えてくる頃には嫌でもまとめるようになる気がします😂

一気に打ってますよ!
多い時は5本ぐらい打ちました😫

ママリ🔰

まとめて打ちました。

私の行った小児科は、右腕、左腕、左足と分けて打ってましたが、他の小児科では違うのでしょうか?
分けて打ったので、副作用の赤みなども、どの薬で出たのか分かりました。

ママリ

みなさんご意見ありがとうございました🙇‍♂️
まとめて打とうと思います!
初めての予防接種、がんばります!