※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
妊娠・出産

予定日超過でお腹の張りが感じられず、歩き過ぎて筋肉痛。湿布を貼りながら頑張っているが、同じ悩みを持つ方のアドバイスが欲しいです。

40週3日の予定日超過になっている初産の者です。
先生にしっかり歩いてお腹を張らせてって言われましたが、歩いても歩いてもお腹の張りを感じません。
歩き過ぎて筋肉痛で、湿布貼って頑張ってます。
この季節なので、歩く時間を考えたり、雨でも歩いてます。
家の中では床拭き、スクワットしてます。
同じ悩みで苦しんだ方、こうやって乗り切った方いましたらアドバイス欲しいです。

コメント

みいも

階段の上り下りとにゅうりんまっさーじ死ぬほどしたのを覚えてます🤣

  • かすみん

    かすみん

    1日どれくらいされましたか?

    • 6月29日
  • みいも

    みいも

    上り下りは暇さえあれば、にゅうりんまっさーじは座ってる時常に触って汁いっぱい出してました😆

    • 6月29日
  • かすみん

    かすみん

    汁が出るほどってけっこうですよね?
    私の努力はまだまだなのかな💦

    • 6月29日
  • みいも

    みいも

    コツがいるのかもしれません。
    にゅうりんがやわらかくするといいみたいで、先だけじゃなく根本から押し出すように絞り出します。
    涙が出るくらい痛いですが、我慢です🤣

    • 6月29日
すにっち

湿布って、処方してもらったものですか?
妊娠中、禁忌のものもあるので気をつけてください!

Haru☆

私も1人目の時、バルーン入れたのになかなか陣痛来ず、40d6wで産みました!
階段上り下りが1番効いた気がします!

  • かすみん

    かすみん

    だいたい、1日にどれくらい昇り降りされましたか?

    • 6月29日
  • Haru☆

    Haru☆

    でも、休憩しながら5分とかです!
    散歩もしたし、スクワットもしてたけど、なかなか来ないですよね😭
    焦らなくていいと思います!
    私もほんとに陣痛くるのかなー?と不安になってたけど、ちゃんと来ました!!

    • 6月29日
  • かすみん

    かすみん

    どれくらい予定日過ぎましたか?

    • 6月29日
  • Haru☆

    Haru☆

    6日です!

    • 6月29日
  • かすみん

    かすみん

    知り合いも1週間過ぎて産まれたって言ってました。
    私もそれを目安に頑張ってみます。
    長々とすいませんでした。ありがとうございます😊

    • 6月29日
ryu

雑巾がけしてました!
散歩もすごいしてました😌🙌

湿布は、妊娠中やめた方がいいみたいですよ😳😳

  • かすみん

    かすみん

    急いではがしました😱あまりに痛かったので。
    忠告ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月29日
はじめてのままり🔰

過去2回階段の上り下り後に
陣痛きました!

  • かすみん

    かすみん

    階段が家の近くにないので、昇降踏み台運転死ぬほどしてみます👍

    • 6月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    公園の階段ひたすら登りました!

    • 6月29日
はじめてのママリ

YouTube見ながらマタニティエクササイズしてたら陣痛きました😂

  • かすみん

    かすみん

    マタニティエクササイズですね👍
    雨の日はそれをしてみます😊

    • 6月29日
deleted user

妊娠中湿布ダメって病院の先生に言われましたよ!!