※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの太ももが乾燥して鮫肌のようになってしまい困っています。おすすめのスキンケア用品や方法を教えてください。

鮫肌のようなざらざら肌にきくスキンケアを知りたいです!

生後もうすぐ4ヶ月の男の子を育てています。
お風呂上がりにサラサラしているクリームを全身に塗っているのですが、太もも特に裏側がざらざらしていて鮫肌のようになっています😢乾燥かと思い、最近はワセリンも重ねて塗っているのですがなかなか良くなりません。。。
皮膚科はまだ考えていないのですが、何かオススメのスキンケア用品や方法等あれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

うちの息子も乾燥からくる鮫肌になり、皮膚科を受診。
ステロイド入り軟膏とヒルドイドを処方され、しばらく塗っていたら治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行かれたんですね!検討してみます!ありがとうございました☺︎

• 6月29日
ママリ🔰

かなーり入手困難ですが吸水クリームいいですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸水クリーム!初耳です。。
    調べてみます!ありがとうございました☺︎

• 6月29日

うちもこないだまで同じことで悩んでました!
一日3回ロコ塗って、お風呂上がりと朝イチにヒルドイドでツルツルになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知ですみません、ロコとはなんでしょうか、、、?😢皮膚科でもらえるお薬ですか??

• 6月29日

退会ユーザー

すみません!ロコイドです!皮膚科でももらえるし、小児科でももらえると思います。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    予防接種のときに聞いてみます!!

• 6月29日
ぴー

小児科、皮膚科でステロイド入りワセリンもらいました☺️
赤く炎症はしてないものの、保湿が足りないとそれが赤く乾燥の悪化した状態になりました😱
うちの子はステロイド入りワセリンでよくなりますが、すぐ鮫肌になります💦同じく3ヶ月頃に気になり辞めたりを繰り返して1ヶ月以上。さすがに気になってforfamのローションプラスワセリンでとにかく保湿を意識するようにしたら片足はツルツルになりました☺️
左太ももだけがまだガサガサしてますが、やっぱり思っている以上の保湿が大切だと思いました💦
ひどいときは薬に頼りながら保湿頑張りましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり乾燥が原因なんですね、、ワセリンだけでは全然効果がなさそうなので、お薬もらおうと思います!詳しく教えてくださり、ありがとうございました☺︎

• 6月29日