※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこチョコ
妊娠・出産

40歳の女性が生理周期が短くなり、更年期の始まりか不安。娘が2歳5ヶ月で、二人目は難しそう。高齢出産だったことに感謝し、更年期障害に不安。同じ経験をした方の話を聞きたい。

現在40歳、生理周期が急に短くなりました。
出産前は31日くらいだった周期が出産後、29日28日と少しずつ短くなり、今回は24日で、生理が来ました。産後、出血量も増えているように感じます。
調べてみると、更年期の始まりのようで…💦
不安です。

いま、娘は2歳5ヶ月、二人目ももしかしたら…なんて淡い夢も持っていたのですが、もう、難しそうですよね…。特に積極的な妊活もしていないですし…。
使わなくなった、抱っこひもやA型のヘビーカー、手放せずにとってあるのですが…(笑)

高齢出産だったので、1人産めただけでも奇跡だと思っています。

これから、更年期障害も始まってしまうのか…と思うと不安です。
同じような方がいらっしゃいましたら、お話をお伺い出来たらと思い、投稿しました。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしではないのですが

わたしの母が父と年の差婚で
父が21の時母が37の時にわたしが生まれて、39.40と弟を出産してます。
自然妊娠ときたよ。生理も来たり来なかったりだったらしいですが無事妊娠したみたいです

• ちょこチョコ

ちょこチョコ

コメントありがとうございます。
    生理が来たり来なかったり、と不安定でも、自然妊娠で3人も!お母様、すごいですね✨素敵です。
    私もそうなるといいのですが…。
    あやかりたいです😊

• 6月30日
coco

私今42歳です。
私もどんどん生理周期が短くなり最近24日くらいです😭

2人目欲しいですよね。
私の場合は1人目が体外なのでなかなか自然は難しいのですが。
でも金銭的にも厳しいのでなんとか自然で行けないかと思っているところです。

出血も多いです。

更年期も怖いですね😭

私も色々不安でお話できたら嬉しいです。

• ちょこチョコ

ちょこチョコ

ありがとうございます。
    娘さんの月齢もうちの子とほとんど一緒で、同じように考えていらっしゃるとの事、コメントいただけて嬉しいです😊ありがとうございます。

子供のお世話も仕事もあるので、自然に出来たら…と思っているのですが、こんなに早く生理がやってくると、どのタイミングがいいのかも分からず…
    自分としては、少しタイミングねらって仲良ししてるつもりなのですが、『え?もう?』という感じでリセットがやってきます(苦笑)
    そのたびに、もう期待しないほうが自分のためかな、と思うのですが、なんとなく、まだ期待しちゃう自分もいます💦
    更年期、なんだか怖いイメージなので、考えたくないのですが、覚悟した方がいいんですかね…💦

• 6月30日
  • coco

coco

返信ありがとうございます😊

そうなんですよ〜❣️
    ちょうど娘の月齢がほとんど同じと思って勝手に親近感湧いちゃいました笑

タイミング、私もわからないのでこの間排卵検査薬買いました。
    あとラルーンていうアプリを入れてて、なんとか会員になると排卵日をAIが予測してくれるみたいで、先月会員になって試したんですが昨日リセットしました😭

あと何ヶ月頑張ったら諦めようかと悩んでいるところです。

同じようにもうダメかなと思いつつ諦めきれず期待もあるんですよ😓

更年期も怖いイメージですが、どうなることか。
    そういえば知人に命の母というサプリが良いという話は聞いたことがあります!
    効果はわからないですが。

妊活諦めたら買ってみるつもりです。

• 6月30日