※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

新生児が夜によく唸るので困っています。眠りが浅い時や排泄したい時に唸るのは普通でしょうか?

生後20日の男の子ママです👶🏻

新生児がよく唸るって聞きますが...
本当によく唸ります😫
全力で大声で唸ります😫

日中はいいけど夜は困ってしまいます...😭
今日の夜はかなりの声量で唸っていて
上の子が起きてしまいました😰

唸るのは眠りが浅い時とか
うんちやオナラをしたい時に思えます
でもそんなに気になるほど唸るって変ですか😭?

コメント

ぴこたん

息子はなかったのですがついこの間姪っ子ちゃんが産まれて実家で一緒に過ごしてましたがほんっとにずっとではないですが、そんなに唸る!?ってくらい唸ってました😂
でも新生児あるあると聞いてたのでほんとよく唸るなくらいにしか思ってなかったですが心配になっちゃいますよね😭

• れみ

れみ

心配で気になって眠れなくて辛いです😓ありがとうございます🙇💓

• 7月1日
miffy

こんにちは☺️
私の息子も凄く唸っていました😣
寝ている間ほとんどと言って良いほど唸っていて...。凄く心配になり、先生にも相談しましたが、泣く代わりに唸ってると思うから大丈夫と言われ...。3ヶ月?4ヶ月?辺りから全く唸らなくなりました!
うちの子はゲップもなかなか出なかったので、それもあったのかなぁと思います。

でも、お母さんは眠れなくて本当に辛いですよね💦私は睡眠不足過ぎて、実母や旦那に息子と一緒に寝るのを頼んだこともありました😂(授乳の時だけ起こしてもらい、後は別室で寝かせてもらいました。)

心配でしたら一度病院で相談されてみてもいいかもですね☺️

• れみ

れみ

心配で気になって眠れないですよね😓コメントありがとうございました🙇💓

• 7月1日
m

うちの子も新生児の時はめちゃくちゃ唸って心配になりましたが、月齢が進むにつれて唸りも全く無くなりましたよ🥰
今思えば懐かしいなぁっていい思い出でたまに旦那と笑って話したりして全然気にしてないです🤣

• れみ

れみ

そうなんですね!早く終わって欲しいです😱ありがとうございます🙇💓

• 7月1日

娘も生後20日です😊💓ほんとよく唸ってますよ!わりと大きめな声で(笑)