※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
家族・旦那

主人のことで相談です。主人は短気で俺様性格です。 なので、ちょっとの…

主人のことで相談です。
主人は短気で俺様性格です。
なので、ちょっとのことでも自分でやってくれればいいのに私に頼みます。
そして小さなことで喧嘩になったりします。
いつも私が悪いみたいな結果に終わります。
離婚の危機もありました。
とりあえず今は主人も喧嘩で怒り過ぎたのを反省しているのかな❓
そんな主人と結婚5年目に突入し(晩婚でした)今、妊活7ヶ月目に入りました。
主人は子供を欲しがっています。
ただ、私39才、主人47才のため、最近妊活していた病院を他の病院に転院したら体外受精を勧められました。
つい最近の喧嘩をする前は、主人と私の気持ちは体外受精をやってみよう、という気持ちで一致していました。
でも、喧嘩した時にこのままじゃ子供どころじゃない!一緒にやっていけないよ!もっとまわりのこと考えて!そんなんじゃ親になれないよ!などなどかなり怒鳴られました。
でも、1日たったら珍しく言い過ぎたと言ってきました。
こんな短気な主人と離婚しないでやっていけるのか不安になりました。
ましてやこのまま体外受精をし、もし成功して子供が出来たら、子供の前でも喧嘩するのかな❓と不安になりました。
喧嘩中は本気で離婚を考えてしまいましたが、普段は優しいのです。
今は妊活に専念するため、仕事を辞めた私を養ってくれていますし、言葉には出さないけど私が日中1人でいるのと、歳も歳だから妊活に焦っているのをみていて気が紛れるようにという気持ちも多少はあったのだろうし、今日で生後3ヶ月の子犬を先月買ってきました。
まぁ、犬は前から主人が欲しがっていたのですが。
なんか主人と2人きりだと主人のイヤな部分がすごく目につきます。
主人は喧嘩の後も体外受精はやる気です。
私はうまくいって子供ができたら少しは穏やかな性格に変わってくれるのかな❓と少し期待しています。
ただ、私の気持ちが今はマイナス思考でこんな短気な人の子供を授かるとしたら子供がかわいそうと思ってしまいます。
主人の性格はこのまま結婚生活をしていて変わることはないのでしょうか❓

コメント

りな♡

うちの旦那もかなり短気です^^;
なんでそんな事で怒るかな?って事でもかなりキレます。本当に少しですが上の子が産まれて多少まるくなった気もしますが、まだまだトゲだらけです(笑)下の子が産まれてもあまり変わらず…。
変わる人もいるとは思いますが、うちは変わりません(笑)結婚相手間違えたかな?って思うことも多々ありますよ^^;

• まってるよ

まってるよ

そうそうに返信ありがとうございます🙏🏼
    離婚を考えたことありますか❓

• 6月23日
  • りな♡

りな♡

離婚は何回か考えた事がありますよ。

• 6月23日
  • まってるよ

まってるよ

離婚をとどまったのはなぜですか❓
    お子さんがいらっしゃるからですか❓

• 6月23日
  • りな♡

りな♡

子どもためってのもありますし、良いところも知ってるからでしょうか…
    それに旦那は私と子どもたちがいなくなれば、絶対にダメ人間になります。
    だから、離婚しなかったってのもあります。

• 6月23日
  • まってるよ

まってるよ

うちの主人もそうかもしれません。
    大きな子供です(笑)

• 6月23日
  • りな♡

りな♡

うちも大きな子どもです(笑)
    放っておけないんですよね^^;

• 6月23日
  • まってるよ

まってるよ

はい。
    放っておけないから離婚に踏み切れないのもあるんだと思います😓

• 6月23日
  • りな♡

りな♡

これから、まってるよさん達のもとに赤ちゃんがきてくれて、少しでも旦那さんがいい方向に変わってくれるといいですね(ˊ˘ˋ*)
    本当に嫌いになれば、いつでも離婚はできます!
    今はまだ大きな子どもの面倒を見てると思って、少しでもよくなるように、お互いに頑張りましょう( ˊᵕˋ )♡

• 6月23日
  • まってるよ

まってるよ

はい。
    わかりました。
    そうですよね。
    キライなら、ここで相談しないで離婚してますよね。
    我慢しなね、とか頑張れ!って言ってもらいたい気持ちが自分の中にあったんだと思います。
    遅い時間にアドバイスくださりありがとうございました🙏🏼

• 6月23日
魔女ッ子

もし私だったら…でのコメントなのですが、怒鳴られるような喧嘩をする人とは生活する自信がありたせん。まだ子どもがいなくて良かったと思って、離婚も視野に入れて仕事を探したりしながら考えます。決して離婚を勧めている訳ではありません。
でも、まってるよさんは、子どもさえいてくれたら、今の性格のご主人に我慢が出来ると思いますか?子どもを支えに我慢して生きていけそうですか?
今悩み抱えている気持ちをご主人に伝えて、それに対して怒鳴られるようなら…改善は難しいように思います。
たくさん想像して、まってるよさんが1番幸せと思う道を選んで下さいね。

• まってるよ

まってるよ

私は精神的に病気を抱えているので、それもあって主人が怒鳴ると過剰に怖いと思ってしまいます。

• 6月23日
  • 魔女ッ子

魔女ッ子

たとえ病気がなくても、怒鳴られるのは嫌です。ましてや怖い思いをしているなんて、気持ちが滅入ってしまいますね。
    愛する妻にする事?
    今は無理に頑張る必要はないと思います。子どもがいると、無理に頑張る必要が出てきます。
    まってるよさんにとって1番幸せな答えにたどり着きますように。

• 6月23日
  • まってるよ

まってるよ

相談にのっていただき、ありがとうございます。
    正直、離婚する勇気が今はありません。
    主人のいいところも知っているからなのか、自分でもよくわからなくなっています。
    アドバイスありがとうございます。

• 6月23日
くまうさぎ!

他人は、そう簡単には変わりませんよ…。

自分の力で変える事も、難しいです。

子供が出来たからって、性格は変わらないと思います💦

本人が、心変わりしないと。

• まってるよ

まってるよ

やっぱり性格は持ってうまれたものでもあるし、今までの環境でこんな主人になったのですね。
    やっぱり性格改善は難しいですね。

• 6月23日
sky

私自身ではなく知り合いに似ています。
旦那さんは何でも奥さんに頼るし、少しの事でも怒ったりするみたいで、でも飼っている犬や子供には優しいそうで…離婚はしてないですが離婚を考える時があるそうです。
みんながみんなそうとは限りませんが、もし今後お子さんが出来ても旦那さんが変わってくれなかったらツライですよね…>_<…
なので妊娠する前に約束事みたいなのを話し合ったらいかがですか?(´・_・`)
こうして欲しい、とかあればキチンと伝えて旦那さんに約束してもらった方が安心だと思います(>_<)

経験者じゃないのにすみません(>_<)

• まってるよ

まってるよ

うちと似ています。
    話し合いは大切ですね。
    アドバイス、参考になりました。

• 6月23日
po0h

私の旦那も短気です
そして、私も短気です

性格はまったく合いません(笑)

喧嘩なんてしょっちゅうです!
ですが、仲はいいです(笑)

喧嘩をするということは
相手も悪いですが、自分も悪いのだと思います。

子供が可哀想だと思ってしまうならば、自分が我慢すれば良いかもしれませんね!
子供が幸せなのかは、子供が幸せだと思うか思わないかです!
周りが、あーだこーだ言ったって
本人が幸せならそれでいいと思いますが。。。

たいして、役に立ってませんが
コメントしました(笑)

• まってるよ

まってるよ

返信ありがとうございます🙏🏼
    確かに主人ばかりせめて、自分のことを振り返っていませんでした💦💦
    反省です😓
    ためになるアドバイスありがとうございます。

• 6月23日
  • po0h

po0h

とんでもございません!
    わかっているのですが、短気なものですから。。。
    なかなか、優しくできません(笑)
    変われないのはお互い様なのかもしれませんね(´`)♩»わら
    まあ、相手のかたをまだ好きでいらっしゃるならばこの先もちゃんとやってけると思いますよ♪

• 6月23日
  • まってるよ

まってるよ

はい。
    遅い時間にありがとうございました🙏🏼

• 6月23日
トリー

性格は変わりませんが、年齢と共に丸くなってはくると思いますよ。
うちの母が良く言ってました。男の人は50過ぎると丸くなると、実際うちの父もそうでした。

そして、うちの主人も短気です。私も短気ですが、本当になんでそんな小さい事でそんなに怒るの?頭大丈夫?精神科に言って診てもらってきたら?なんかの病気なんじゃない?と言います。

本当にビックリするくらい小さな事で怒るので、毎日生活してて疲れないのかな?と思います。

私も子供が生まれたら、その短気少しは改善されるか薄い期待をしてましたが、案の定治りません。

そして、子育てしてると主人の嫌な部分が今まで以上に目につきます。やる事全てにイライラしてきます。

でも、主人との間にできた我が子はとってもとってもかわいいです。なので、お互いに主人の短気が穏やかになるように祈りましょう✨笑

• まってるよ

まってるよ

夜分遅くに返信ありがとうございます🙏🏼
    同じような人がいると知り、うちの主人だけじゃないんだと思いました。
    なんか励まされました☺️
    主人につられて私もイライラしないように頑張りたい💪🏼です。

• 6月24日
ゆきる

両親のケンカは子どもにとって「恐怖」で

親が出ていっちゃったら生きられない!

と子どもは思い込んでいるので、

両親の不和は、じつは死ぬほど怖いだそうです。

子どもが心底怯えているのに、
親はケンカに夢中で、
子どもを放置します。

すると子どもはひとりで我慢するしかないので

恐怖を抑圧し、それがトラウマになります。

そのトラウマが、
のちのちその子の人生に尾をひき

対人不安やパニック発作の原因にもなるそうですよ。