※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

現在2歳の子供(第一子)がいます。長く不妊治療の末、授かったので、とて…

現在2歳の子供(第一子)がいます。
長く不妊治療の末、授かったので、とても幸せなのですが、私としてはできれば兄弟をと、もう1人子供が欲しい気持ちもあります。
しかし、夫は第二子には全く乗り気ではなく、理由は子供1人でも世話が大変(けっこうヤンチャな上、夫自身がすごく短気な性格なのもあり、けっこうイライラしています。)
またお金もすごくかかるからとのことです。
今までも何度も話し合いましたが、大反対のままで、私がもう諦めるしかないような感じです…💧

同じような経験のある方、また気持ちの落とし所として何か良いアドバイスがある方、お願いします☘

コメント

私も1人目を不妊治療とまでは言えないかもしれませんが、タイミング法で妊娠し、出産しました。
2人目は自然に授かることが出来ましたが、私は子どもは3人以上欲しいと思っています。

旦那も子どもは可愛いから欲しいと言ってくれていますが、金銭面から考えると2人までにして余裕のある生活を送るのもいいのでは?と。
(私たちの結婚式やマイホームの購入、息子の出産の際に両親から相当な額の援助を頂いたので、今度は子どもたちに私たちが出来る様にお金を残しておきたいという理由もあります。)
最近になって気持ちのズレがあることを知ってショックを受けました💭

まるこさんは、大反対されているようで‥
私には計り知れない程傷ついているだろうと、胸が苦しくなります😔

旦那さんの意見が変わらないのであれば、期限を決めて妊活をするなど中間を取ったらいかがでしょう?
子どもは2人が揃わないとできませんが、まるこさんだけが我慢をするのも違うと思います。

• まるこ

まるこ

気持ちを察してくれたことがすごく嬉しかったです😢泣

夫の考えは変わる余地が無さそうで、後は私が静かに諦めるだけという感じで…

夫が反対してる状態では進めないですからね…難しそうで辛いです💧

• 6月29日

退会ユーザー

私がまるこさんの立場だったら、一人っ子のメリットだけをまず考えますかね💭
    デメリットの情報はとりあえず全てシャットダウンします。

あとは、気持ちにも時間にも金銭面にも余裕ができると思うので、その全てを一人の子に注ぎます!
    この子とここに行きたい♡とか、〇〇をしたい♡とか、将来の楽しいことだけを考えます✌🏻

気持ちを前向きに持っていくまでが大変だと思いますが、頑張って下さいとしか言えず‥すいません😔

• 6月29日
  • まるこ

まるこ

いえ✨
    親身に考えて下さって、気持ちが本当に嬉しいです😢✨
    ありがとうございます☘
    少しでも前向きに良いことを考えて頑張ります✨

• 6月29日