※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんを連れての旅行に不安があります。離乳食のリズムや体調の変化が心配ですが、キャンペーン中の宿泊施設に行きたい気持ちもあります。赤ちゃんとの旅行についてアドバイスをお願いします。

県内の宿泊施設に旅行に行きたいと思っていますが、色々不安があります🥺
現在生後6ヶ月の子がいます。
離乳食初期で1週間前から2回食になりました🍴
宿泊施設までは普通に車で行けば2時間くらいかな?
生後6ヶ月の子を連れて旅行というのは大丈夫なのでしょうか?
コロナの不安がもちろん一番大きいのですが…。
離乳食も現在は11時半前後に1回、16時頃に1回という形であげてますが、旅行に行くとなったら移動中であったりして午前中の離乳食あげれないかもしれない。
リズムが大幅に変わって体調崩すかもしれない。
とにかく色々な不安があります💦
それなら行くなと言われればそれでおしまいなのですが、県内の宿泊施設、今なら5千円引きというキャンペーンがあったりして妊娠中からずっと行きたかった施設…。
みなさん、赤ちゃんを連れての旅行、どうお考えでしょうか?😣💦

コメント

まま

宿泊は1泊のみですか?1週間とかになるとリズム崩れると思いますが1日くらいなら飛ばしてしまっても大丈夫だと思います^ ^

• 29

29

回答ありがとうございます。
    1泊です!
    そうですよね。大丈夫だろうとは思ってはいるものの、体調崩さないか、夜泣きは大丈夫かなど不安が尽きません😞

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の子を連れて旅行はやはり親の判断かなと思います。
コロナにかかる可能性もありますがもう他県の移動もおっけいになってるので!
生後6ヶ月の頃はまだ離乳食に食い付きがなく母乳ミルクメインだったので、 全然外に用事がある時とかは、ミルクや母乳を上げてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならこれからまた第2波第3波が来る前に行くと思います。
    また緊急事態宣言が出されるかもしれないので😰

• 6月29日
  • 29

29

そうですよね💦割と、離乳食は食べてくれる方なのですが、母乳だけでも大丈夫ですよね🥺

• 6月29日
ぽん

1日くらいなら、離乳食お休みしても大丈夫ですよ😊
ちなみに、今日7ヶ月になりましたが、今月入ってすぐ、兄の新居にお泊まり行きました‼️
案外どーにかなりましたよ(笑)
ベビーフードも、フレーク状の物だと、お湯入れれば出来ますし✨

• 29

29

そうなんですね!同じくらいですね🤩
    リズム狂ったり体調崩したりしませんでしたか?

• 6月29日
  • ぽん

ぽん

全く‼️
    たまに、疲れちゃってお休みする事ありますが、元気ですよー‼️

• 6月29日
  • 29

29

そうなんですね!意外と大丈夫なのかなぁ🥺
    車内も大丈夫かなぁと不安です。

• 6月29日
ひまわり

離乳食は慣れない環境で食べさせたり、急いで食べさせたりする方がよくない気がします!移動中に食べたばかりで車に揺られて吐くことも考えられますし1日くらいあげなくても問題ないと思います^ ^

コロナに関しては宿泊施設がどのような対策をしているのかを調べる必要がありますね!対策がキツすぎて、楽しめない場合も考えられます。緩すぎはもちろん不安しかないですね!

ちなみに、私は上の子が5ヶ月の頃に片道4時間ほどの親戚の家に2泊3日で行きました。夜に寝てくれるかが1番の心配だったので、普段使っているお昼寝布団セットを車に積んで行きました!匂いが家と同じで少しでも安心するかなぁとの考えです!全く問題なく寝てくれました^ ^

• 29

29

そうですよね💦
    たぶん行く頃には7ヶ月なので中期食になってるかな?
    片道4時間!すごいですね!
    車内大丈夫でしたか?

• 6月29日
  • ひまわり

ひまわり

車に乗ると基本的には寝る子だったので、行きはほぼ爆睡でした!
    帰りはさすがに終盤でぐずりました^^;

1歳2ヶ月のころは6時間の車移動をしましたが、生活リズムが確立していたので、昼間より普段から寝ている深夜に移動した方がずっと寝ていてくれることに気づきました!

• 6月29日
  • 29

29

なるほど😗
    確かに移動時間長ければそれがいいですね!
    でも、うちのチャイルドシート、リクライニングがあまりできず首がカクンてなっちゃってつらそうで😅

• 6月29日