※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

コロ休明けから、子供たちではなくて私の調子がおかしいです。コロ休中…

コロ休明けから、子供たちではなくて私の調子がおかしいです。
コロ休中は長女もいろいろストレスが溜まっているのか、公園に遊びに行って、幼稚園のお友達が居て楽しく遊んだはずなのに、どこか満たされていないような発言が多く、『なんか気持ちが悪い。悲しいの。』とか『いいことなかった…。』なんていうこともしばしばで、いつも以上に『ギュッとして😕』『ママ大好き😘』が多く、自分とママの関係を意識するような言動が見られました。

そしてコロ休明け、今度は私がよくわからないけどイライラする、いつも以上に感情の起伏が激しい等が出てくるように。
長女が幼稚園再開となって、その分時間はできたはずなのに、始終そばにいた生活から一変してバランスが崩れたのでしょうか?
そして元々簡単なことで悩み抱え込み、でも結局何でもないとわかると、その途端なんだったのかというくらいスッキリしてみたり、モヤモヤしやすくでも晴れやすく、な性格がいつも以上にモヤモヤしやすくなってしまって💦
旦那曰く、ずっと二人を見ているストレスだよ、と。
ずっと見ててくれてありがとう、なんて言ってくれたけれど、最近簡単に溜息もつきやすくなってしまって。
去年の9月で40歳。

誰でも通る道なんですかね?

若年生更年期なのかやっぱり生理前後とか関係するのか。

コメント