※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

34週の妊婦で、血圧が高くて帝王切開になる可能性がある方がいらっしゃいます。血圧が高い状態で帝王切開された方の経験を知りたいそうです。

34週の妊婦です。
血圧が高くて帝王切開になられた方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😣

28週の検診で血圧129/83 、尿タンパク+が出て、
妊娠高血圧にならないように自宅で毎日血圧を測るのと塩分を控えるよう言われています。
自宅では朝晩共に110/70くらいなのですが、緊張のせいか、病院では高めに出るようで、
31週の検診では137/86、尿タンパク+
33週の検診では134/81、尿タンパク+ でした。

尿タンパク+が出てこれからどんどん血圧が高くなると、
管理入院したり帝王切開する可能性があると言われました。

血圧が高くて帝王切開になられた方、
具体的にどのくらいの血圧で、何週で帝王切開されたか教えて頂きたいです😣
よろしくお願いします😣

コメント

メル🌷

29w6dで緊急帝王切開、上190下は覚えてませんがかなり高かったです😅
140/90以上になると入院になるかな?と思います💦
家でそれくらいなら全然大丈夫なんじゃないかなぁと思いますよ☺
ちなみに娘は早く生まれたけどかなり元気に育ってますよ✨

  • あかね

    あかね

    ありがとうございます。血圧高すぎると緊急帝王切開になることもあるんですね😣💦
    元気に大きくなられてるとのこと、良かったです✨

    • 6月29日
パピルス

前回高血圧症で緊急帝王切開でした。

双子だった為、妊娠した当初より元々血圧高めでした(上120~下80ぐらい)
ずっと血圧も高い状態だったのですが、34w越えたあたりで血圧上140下100&尿蛋白+++&浮腫と体重増加が1週間で2キロ程で管理入院になりました💦
入院後は24時間蓄尿して毎日血液検査してました。

37w3d(双子で元々予定帝王切開が37w5dでした!)でヘルプ症候群発症で緊急帝王切開で出産しました。

帝王切開初日に血圧上180ぐらいまでいったらしいですが、意識朦朧としていて記憶はなかったです🤣

産後も血圧測るようにと言われており、1ヶ月検診の時には体重も血圧も妊娠前に元通りでした😄

みくろ

私の場合、30週超えたあたりから血圧が上がってきて、36週の検診で上が140になってしまって、これより上がるようだったら電話してとその日は帰されましたが、翌朝上が170になって緊急帝王切開になりました。
それまでは蛋白はたまに+になる位で、ムクミも全然なかったのでかかりビックリしました。結局36週5日で産みました。