※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

慣らし保育中に熱でお休みしましたが、仕事復帰後も延長可能性があるでしょうか?

慣らし保育が2週間あり、最初の2日間は1時間、次は2時間、お昼、午後睡、午後おやつ、という感じで進んでいるのですが、午後睡の途中で熱でお休みして、本来であれば今日から午後おやつスタートだったのですが、14時にお迎えになりました。

7月1日から仕事復帰なのですが、慣らし保育延長も可能性としてあるのでしょうか?

コメント

すず

保育士です。
午前のご飯が食べられていてそこまで時間が伸びているんだと思うので、慣らし延長はないと思います😄園によって方針が違かったら申し訳無いのですが💦ただ、体調崩してるようでしたら、仕事復帰と同時に保育時間も伸びたり疲れが出たりで呼び出しは可能性があるかと思います😂

初めてのママさん

うちは、1時間、2時間
お昼ご飯まで、15時までを
4日して、土日挟んで
月曜日から1日スタートしました。

やはり、ストレスや緊張で
2週間後に熱で2日くらいお休み
送り迎えギャン泣き💦
1ヶ月後には泣かずになれました😃