※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
家族・旦那

旦那が今日から9日間毎日飲み会です。今日(月)、火、水、木、金、土、日…

旦那が今日から9日間毎日飲み会です。
今日(月)、火、水、木、金、土、日、次の週の月、火と続けてです。
旦那が東京から広島に転勤になったので全部旦那のための送別会です。
東京にいる同期や、お世話になった先輩・上司・後輩などともうなかなか会えなくなるので、最後に食事に行くのはまぁわかりますが(私も1度だけ東京にいる前の職場の同期と3人でご飯に行きましたし)、でも旦那は5人〜10人などのそこそこな人数でしかも9日間続けてです。

今までは会社の飲み会で二次会にキャバクラやスナックをよく利用していたのですが、クラスターが各地で発生してますし、水商売の店には絶対行かないでほしいと伝えたところ、「カラオケは行くかも…」と言われました。え…カラオケ…?😇😇😇って感じです。(笑)

今、私と娘だけ物件決めのため先に広島に来ています。元々広島が地元ですので、実家で生活しています。
旦那は東京での仕事がまだあるのと、引っ越し作業のため7/10に広島に着きます。車移動になるので実際には7/9に東京を出発するのですが、その前々日まで飲み会ということになります。

まだ幼い娘もいますし、私は現在妊娠中です。お互い両親もそこそこな年齢で、高齢の祖父母もいます。特に私の祖母が現在脳梗塞で入院中で面会にも度々行くので、そこで感染が起きるのが一番怖いです。

私が気にしすぎなだけですか?9日間飲み会なのも二次会にカラオケなのも皆さんだったら許せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は許せないですし、感染者増えて来ているので居酒屋とか、そういう場所自体行って欲しくないです!

ご家族のこと考えたらそんなに行けないと思います😭

9日連続で飲み会、二次会カラオケなんて聞いたらほとんどの方はマイナスなイメージかなと思いますよ😢

チム

今、夜の町やカラオケ店でのクラスターが発生してるので怖いです😫

ビビ

私は絶対許せません!
特に感染者がまた増えてる今毎日飲み会なんて信じられないです😡
それにカラオケのクラスターだって報道されてるのに!!
小さい子がいて、まして奥さんは妊娠してるのに飲み歩くなんて父親としての自覚がないのでは無さ過ぎじゃないですか‼️
私だったら、妻子に何かあってもいいと思ってるなら行けばいいんじゃない?と嫌味ったらしく言って、そのまま飲み会に行くようなら玄関のチェーンロック掛けちゃいます😡

ももち

今、また増えてきているので行くべきではないと思いますし、許せないです💦
しかも妊娠されているのなら余計に怖いですよね。
家族を一番に考えて欲しいですね😞

 春ポテト

無理ですね😫💦
会社も会社ですよね…
自分の旦那で何度言ってもきかないなら
広島に来ても隔離します😩

ちゃんも

みなさんコメントありがとうございます😂

ここにいただいたコメントのスクショを旦那に送りつけたら、共有カレンダーアプリの飲み会が9回から7回に減ってました(笑)
カラオケは仲良い同期だけで…ってほざいてましたが、それもコメント見てなしにすると言っていました。
それでも1週間は飲み会あるんでしょ?広島帰ったらあなたも2週間ほど実家から会社通えば?(旦那も実家は広島です)って言ったら今ぷち喧嘩です。(笑)
めんどくさーーーー🤣🤣🤣