※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんが口の中に白いものがあり、鵞口瘡かもしれない。小児科で診てもらうべきか、完母で感染する可能性があるか心配。1ヶ月検診前に診てもらうべきです。

完母で子供が鵞口瘡だった方いませんか?

生後23日目の子供の口の中にミルクのカスのようなものがあり、調べた所、鵞口瘡かもしれないとでました。
綿棒で軽く触れてみても取れない?ので鵞口瘡なのかなと😢
1週間後に1ヶ月検診がありますが、それまでに小児科で診てもらうべきでしょうか?
完母で乳首が最近切れたりしており、うつったりするんでしょうか?
心配しかないです。

コメント

ゆずまつ

完母で鵞口瘡になりました。現在も再発したり、自然になおったりを繰り返してます。

乳首が切れたりしてなくてもうつるようです💦

私は心配だったので小児科へ連れていきオレンジの液体飲み薬と口の中への塗り薬をもらって毎日飲ませたり塗ったりしてました✨ 痛がったりする病気じゃないから、そんなに心配しなくて大丈夫よ~と先生から教えてもらいましたょ😊 赤ちゃんに薬あげるのと同時に母乳ならお母さんも乳首消毒してね~と消毒液もらいました(^-^)

• 苺

痛がったりする病気じゃなくて安心しました😢念の為、近々小児科に行ってみます😢!

• 6月29日