※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バツ丸
家族・旦那

今3人目妊娠中です。3人目妊娠してから旦那は色々手伝ってくれたりして…

今3人目妊娠中です。
3人目妊娠してから旦那は色々手伝ってくれたりして凄く助かるときもあれば、子供みたいに自己チューになり嫌気がさすときもあります。大体後者の場合は飲酒してます。

3人の父親になる自覚あるの?と思うくらい、うちの旦那は子供っぽいです。でも憎めない人でもあるのです。

今日はハッキリ言って後者の時が多かったです。何度も何度もはぁ?!と思うようなことをされていたので私は気持ち的にブルーでした。
旦那には白髪がところどころ生えてるのですが染めるのは嫌でいつも抜いてくれと言われます。私は正直白髪抜きをするのが好きじゃありません。理由は以前白髪の抜き方に対して凄く怒られたから。そこまで怒ること?って思ったくらい・・・。だからいつも気をつけながら抜こうとするしプレッシャーもあるのです。今日も言われて最近抜いてあげてなかったし抜いてたのですが、髪を1度坊主にしたので今は1センチあるか無いかくらいしか伸びてません。短いと掴みにくいしただでさえ部屋の電気で黒いのまで白く見えたりするので確実に白髪を的確に抜くには慎重になります。なのでゆっくりやっていたら舌打ちされたり終いにはリズムまでつけてきて(しかもそのリズムが速い)私は急に悲しくなり泣いてしまいました。そしたら旦那は呆れて部屋を出ていきました。

私はどんくさいし旦那の思う通りにはできなかったのは確か。だけどそこまで怒られる必要あるのかと。私だって頑張って抜こうとしてるのに白髪抜きや性処理のための人間じゃないのに。正直愛情感じるときもあるけど私の心や体を本当に愛してくれてるのか分からなくなりました。

長ったらしくなりすみません。
愚痴です。吐き出す人がいないのでこちらで吐き出してしまいました。すみません。

コメント

レナピー

わかります(╥﹏╥)
うちも、髪切る時、そんな感じで一度思いどうりにならず、キレられたので、次に頼まれたときに、怒られるから嫌だと勇気をだして言いました!
ホント自己中さと、幼さに嫌気がさしますね!

ちり

申し訳ないのですが、ご主人随分と勝手な方だなぁと私は思ってしまいました。ハッキリ言って、さきさんがなんでそこまで頑張ったり我慢出来たりするのか不思議です。
夫婦にしかわからない、絆だったり良さがあるんだろうと思いますが…。

でも、愚痴を吐き出すのって大事ですよね。私も一月前に仕事の事でストレスを感じてここに吐き出してすっきりしました。
もちろん不安ごとなんかを解決したり出来るのも助かってますが、こんな風に愚痴を吐き出す場所がある事にとても助けられてます。