※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
ココロ・悩み

旦那からの言葉が忘れられず、娘をかわいがる姿に腹立ちを感じる女性。旦那は謝罪するも、変わらぬ扱いに不満。離婚も考えるが、旦那の本音がわからず、精神的に疲弊。どうすればよいか悩んでいます。

喧嘩したときに旦那に言われた言葉が忘れられません。
「娘は可愛いし大事だと思うけどお前はどうでもいい」って。

結局旦那は喧嘩について謝ってきましたが、喧嘩前から私自身も、旦那は私のことはどうでもいいんだなぁとおもっていましたし、喧嘩が終わっても、私に対する扱いは変わりません。

娘をかわいがってる姿をみると腹立ってきます。

旦那のために色々やってきたつもりですが旦那にとっては必要ないことだったようです。

離婚話にも何度もなってるし、私のことをどうでもいいとまで言ったのに謝ってきて結局何考えてるのかわかりません。

私もここで何がいいたいのか分かりませんが、もう精神的にボロボロです。

どうすればいいでしょうか。

コメント

ありんこ

娘さんと離れたくない
akaさんには家族としては大切、という感じですかね。

私も旦那に「お前はどうでも良い」なんて言われたら洗濯もお弁当もやりたくなくなります

謝ってきたから終わり、ではなく今後のためにも話し合った方が良いと思います。

• aka

aka

やりたくないですが、いやいややってます、、
    なんて話持ち出したらいいですかね、、?
    すぐに切れる旦那なのでまた喧嘩になるんじゃないかと思って話すのも嫌です😓

• 6月29日
  • ありんこ

ありんこ

直接話すのがイヤならLINEでも良いですし。

素直に「どうでも良い」と言われて傷付いたこと。
    私は自分をどうでも良いと思ってる人に尽くすことはできないということ。

喧嘩しても扱いが変わらないのなら謝っても無駄です。

両親が互いに信頼関係がないのはお子さんが大きくなったらすぐわかりますよ。

女の子ですし、すぐお母さんに怒るお父さんなんて絶対好かれません。

娘だけ可愛がったって意味ないと教えてあげましょう

• 6月29日
ty

うちの旦那も私の事はどうでもいいんだろうなぉと思ってます💧 
娘と帰って行って旦那が車まで来て、わたしには「お帰り」と何もなく娘だけ連れてさっさと中に入り、こっちは大荷物でも玄関まで閉めてたり💢 毎回、「死ね!」って思ってます😑

• aka

aka

同じですね、、
    うちの旦那も私のことは無視で娘にばかり話しかけます、、 私も死ねって思いますが口には出しませんけど、旦那はしょっちゅう言ってきます(笑)

• 6月29日
あまじ

夫婦ってそんなもんじゃないてすかね?

うちもどうでもいいとか興味ないとか言いますよ。

そして、ホントに興味なさそうです。

でも、子供が可愛いし、家族だから。って事なんだろうなと思います。

好きだ嫌いだを脱したワンステップ家族レベル上がったのかな。
と。。。。

まぁしょうがないのかな~
と諦めてます。

• aka

aka

そんなもんですかね、、
    楽しそうな夫婦みると羨ましくなってしまい、、諦めて気にしないほうがいいのですかね、、

• 6月29日
りん

怒ると思ってもない事言ってしまう幼稚な人いますよ!
子供みたいに嫌いじゃないのに傷つけるだけのために後先考えず嫌い!っていう感じで.......
私もその類だったんですが😭
本当にどうでもいいなら旦那さんは謝らないし話しかけたりしないし、むしろ面倒で喧嘩すらしないと思います💦

• aka

aka

うちの旦那、絶対そうだと思います。
    この事以外にも、死ね、汚い、触んな、キモイとか、幼稚なことばかり毎回言ってくるんです。
    やめてって言ってるのにやめてくれない、、
    りんさんは、どう自覚されたのですか?
    うちの旦那は自覚すらしてないようです。。

• 6月29日
  • りん

りん

分かります(笑)小学生の喧嘩でよく見るヤツですよね🙄(笑)
    言いたいことが上手く伝わらないんですよね.......それで余計に.......ってなると思います
    私は従兄弟と喧嘩した時に従兄弟が同じような感じでハッとなり自分も同じ事言ってるわ....何も伝わってなくて怒りだけぶつけてる...何も解決してない.......と思い直しました😅
    自覚するのは人それぞれできっかけがないとなかなか難しいと思います😭
    男性ってお母さんが優しく教えるように伝えるのがいいそうです🙄難しいですが(笑)

• 6月29日