※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
ココロ・悩み

毎日肩と首が痛くて、頭も痛いです。自律神経やパニック障害について心配です。ストレッチを頑張っていますが、効果がありません。

毎日肩と首が痛くて、頭が痛いです😭自律神経でしょうか...ちなみにパニック障害で薬も飲んでます。
毎日ストレッチ頑張ってるんですが、、

コメント

さー

頭痛の種類はどうですか?緊張型頭痛と偏頭痛は痛み方と対処法が違い、ストレッチや入浴が効くのは緊張型頭痛なんです。
あと、常用しすぎて効かなくなったとかは別として、偏頭痛だと市販薬が効かないって見分け方もあります!

私は偏頭痛持ちで二年近く脳外科に通って服薬治療してますが、偏頭痛の前兆で酷い首凝り、肩のつまり感やダルさ、目の奥まで痛むなどがあります(TT)
そして私も昔うつと不眠症なったので自律神経弱いと思います(´・ω・`)

もし偏頭痛なら、ゆっくり効果出る方法ですが漢方での予防も出来ますし、授乳終わってたら服薬治療が出来ます!
お薬増えるのが抵抗あるなら頭痛がないときにストレッチに偏頭痛予防体操を加えてみてはどうですか?調べたら色々ありますよ♡
痛いのホント嫌ですよね、お疲れ様です。少しでも軽くなりますように(T_T)

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    体操、検索してみますね😭

毎日めちゃくちゃストレッチ頑張ってるのに、イヴに頼ってしまいます、、

• 6月29日