※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

2人目の出産に向けて計画的にシロッカーを考えています。職場復帰や保活のタイミングも気になります。経験のある方のアドバイスをお願いします。

まだ少し先ですが2人目を考えてます。
1人目の時、25週で緊急シロッカーを行いました。
なので2人目の時は計画的にシロッカーをしないといけません。
それに職場復帰や保活問題もタイミングもあります…

計画的にシロッカーされた方で、お仕事産休入るまで続けた方いたりしますか?
また、いつまで働いてたかとか経験のある方教えてください🙇‍♀️

コメント

仕事はしてないのですが3人目を12週でシロッカーしました。
退院する際、いつも通りの生活でいいよ、仕事してるならそれもいつも通りで。とのことでした。
何事も経過によると思いますよ☺︎

• ゆゆ

ゆゆ

シロッカーしたからと言ってもれなく安静というわけではないんですね!
    ひとまず安心しました🥺💕

• 6月29日
naka

はじめまして。
私は1人目を15週で後期流産しました。
2人目を17wで子宮頸管2cm切っていたことから、1人目の経緯もあったことで子宮頸管無力症の診断となり緊急シロッカーをしました。その後は36週まで自宅安静でした。
今3人目妊娠中ですが、前2人の経緯から医師と相談し、14週で予定シロッカー済みです。術後は予定通り1週間の入院後退院し、1週間自宅安静したのち経過も良好だったため、仕事復帰しました。
看護師だったので元々は病棟で動き回ってましたが、妊娠がわかった時点で上司に相談し、偶然空きがあった座って勤務ができる部署に異動しています。
術後は2週間毎に受診し、頸管長を測ってもらい、先日32週になった先日に予定通り産休に入りました。
医師からは張りがなければいつも通りの生活でいいと言われていました。
参考になるかわかりませんが私はこのような経過でした。無力症だと妊娠期間不安ですよね😰
お仕事の内容などにもよると思いますが、2人目と3人目は計画的にシロッカーをできたかで経過が違ったのではないかなぁと思っています。

• ゆゆ

ゆゆ

ご経験を教えて下さりありがとうございます😀❤️
    やはり計画的に予防できる方が気をつけながらも日常生活が送れる可能性はかなり高くなりそうですね👌

• 7月8日