※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
家族・旦那

コロナの影響でまだ里帰り先から帰宅してないんですが旦那から思ってい…

コロナの影響でまだ里帰り先から帰宅してないんですが旦那から思っていた新婚生活や子育てじゃない、こんな人生でいいのか、何のために働いてんのかみたいな事言われました
周りからも帰って来なさすぎて夫婦仲を疑われているみたいな事言われたと言ってました。それひっくるめてストレスだとも言われました

引越ししてからの帰宅予定だったので引越しについて話してもお金が無いからまだ引っ越せないねって旦那に言われてたんです。

コロナから家族を守るために判断して行動していたのも無駄なのかな?って
実家に居るとはいえ育児はほぼ1人だし自分的には頑張ってるつもりなのになんでこんなこと言われるんだろう
帰っても旦那は夜勤業で夜中帰ってきて休みも無いしろくに子育てなんて出来るはずないのに。

考えれば考える程私の考えていた事は無意味だったのかななんて思っちゃいます。
旦那が頑張って働いてくれてるから私も育児頑張ろうとやってきたのに…仕事の愚痴も聞いてきたのに。
思ってた新婚生活や育児ってそんなの私に押し付けないで欲しい

旦那にLINE返したら既読無視されるしどうしたらいいんでしょうか?
なんかもう疲れちゃいました…。


文もまとまってなく愚痴ばかりでごめんなさい。

因みに自宅と実家間は新幹線などを使わないと帰れない距離です。

コメント

みみま

無意味ではないと思いますが旦那さんの気持ちもわかります!転職するまでずっと夜勤はあるとおもいますので。自宅が東京以外なら帰ります!

  • ケバブ

    ケバブ

    こういう事にもなるだろうと思って産まれる前から転職進めてたんですが旦那が学歴がないから等頑なに嫌がってて…

    東京で乗り換えして帰らなきゃなのでそこが少し怖いのもあるんです…。
    産前から自宅がワンルームなので引越してから帰ろうって話し合いしてたんですが旦那がお金が無いからなど言って中々家を決める事すらできないんです😢

    • 6月29日
shimamama

ワンルームだと、赤ちゃん寝てるときに、ご主人電気つけられないですよね😅
帰宅してからの全てを
どうするつもりなんですかね…

どうにかなるとは思うんですが
また、
考えてた子育てじゃないって言いそう💦

うちも狭いですが
1LDKです。

やっぱりリビングと寝室が別れてると、電気の問題とかはないです。
音くらいですかね。
テレビとかは夜はイヤホンしてもらってます。

ワンルームだからご主人は夜テレビすら見れなりますけどね。

ご主人には何を言っても通じなさそうなので、もう帰ってしまって、現実を突きつけたほうがいいと思います。
引っ越さないと、ストレスすごいでしょ?と。

私は子供が7ヶ月のときに
新幹線で京都まで行くことがありました。
車椅子やベビーカーを置けるスペースがある座席(電車によって設置車両は違うと思うんですが)を予約しました。

コロナが心配であれば
ベビーカーにレインカバーなどつけてあげるといいと思います。

電車の移動は怖いですよね

もう乗車率もほとんど戻ってきてしまっているので、
電車移動大変と思いますが
がんばってください。

  • ケバブ

    ケバブ

    ありがとうございます🙏
    別件でストレスが凄くて帰ってしまおうかと思ってたんですが6畳にセミダブルのベッドがドーンって置いてあってその他家電があるのでもう息子が過ごすスペースがほぼ無くて旦那はいいけど息子が可哀想で踏みとどまりました💦

    やっぱりせめて部屋別れてないとストレス凄いですよね…

    ベビーカーなど置ける座席があるんですね!!
    レインカバー良いですね✨
    帰る時は付けてこうと思います!!

    自粛もあけたしそうですよね…
    何とかなるとは思いますが頑張ってみます💪
    ありがとうございます!!

    • 6月29日
  • shimamama

    shimamama

    URLが貼れないので画像を送ります
    参考になりますように

    • 6月29日
  • shimamama

    shimamama

    こっちのほうが先でした💦

    • 6月29日
  • shimamama

    shimamama

    こちらもどうぞ

    • 6月29日
  • shimamama

    shimamama

    最後です

    • 6月29日
  • ケバブ

    ケバブ

    お返事遅くなってしまいました💦
    調べていただいてありがとうございます✨

    • 7月1日
  • shimamama

    shimamama

    グッドアンサー
    ありがとうございました。

    • 7月1日
すくすくママ

コロナが重なりタイミング的に難しかったのだと思いますが、旦那さんの気持ちもわかると思います。
これから先 コロナは付き合わないといけない問題だと思います。感染対策をしながら育児をするということをもう頭において、戻られたらいいのかな?と思います。

  • ケバブ

    ケバブ

    そろそろ実家に居るのも色々あって厳しいので旦那に早く引っ越して新幹線の多目的室など借りて帰るって話をしてたんですが金銭面で厳しいと言われてたんです…。

    • 6月29日
deleted user

コロナの今の感じから考えると、、たこすさん的にはいつまで実家に居る予定なのですか??( ゚Д゚)終息するとは思えないけど終息するまで??ワクチンが流通するまで??

実家に居てもほぼ一人で育児→→旦那さんのところへ帰っても旦那さんは夜中に帰って来て、ろくに子育てが出来るはずない状態→→だったら結局どちらに居ても一緒だし、じゃあパパと子供のためにもパパの元へ帰ったほうがよくない??

と思いました。

  • ケバブ

    ケバブ

    自宅がワンルームなので引っ越してから帰宅するって約束して里帰りしたんです…。
    コロナが怖いのももちろんあるんですが何より旦那が金銭面で引越しが厳しいって言われてすぐこの発言だったのでよく分からなくなってしまいました…。

    • 6月29日
タミー

まず、こちらも一刻も早く帰りたい、パパと一緒に子育てしたい旨を心から伝えるのが必要ですかね。
旦那さん寂しいのだと思います。6ヶ月間、息子さんの戻ることない可愛い時期を間近に見れずに過ごしてるのです。
仕事は辛いです。子供を想い頑張れるのもでかいと思います。本当なんのために働いてるのかって私が旦那さんなら思いますよ。

しかし、ワンルームはキツいですね!夜勤で疲れて帰って寝てる時、隣で赤ちゃんとバタバタするのも神経使いますよね。せめて1LDKは必要と思います。お金がないとのことですが、給付金が入ったと思うのでそちら回せないのでしょうか。さもなければどちらかの個人貯金からや、双方のご両親に相談するなど…お金についてもっと話し合われた方が良いと思います😢
良い方向に向かいますように!!

  • ケバブ

    ケバブ

    ありがとうございます☺️
    寂しいっていうのもあるんだと思うんですがこの会話の前に義両親から口座丸々預けていて大丈夫なのか?私が浮気してるんではないかなど色々言われたと伝えられ素直に寂しい気持ちだけを受け止められないのもあります…。

    後それまでは家族3人で過したくて帰りたかったんですがその件で少し帰る気がなくなってしまったのもありますね…。自宅が義両親の家に近いので…。

    そうなんです💦
    コロコロ動きまるようになって余計にワンルームだと厳しいです!!
    コロナ影響で旦那のお給料減ってしまったのと元々沢山食べる方なんですが旦那がストレスから沢山食べてしまって食費が大量にかかるとかでカードの出費が多くて貯金から切り崩してる状態です…😢

    • 6月29日