※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人形ごっこで親も長持ちして遊ぶ方法を教えてください。自分があまり経験がないので、どうしたらいいか分かりません。

人形ごっこってどうやったら親も長持ちして遊べるでしょうか?(^-^;
何を喋ったらいいですか?😂
自分があまり人形遊びしてこなかったので、どうしてあげたらいいか分からないです😂

コメント

ゆー

子供の歳によって
だいぶ遊ぶ内容変わると思いますが、うちは

今何してるの?とか
これなぁに?とか
○○知ってる?とか
色々質問して
質問すると子供は
一生懸命答えますし
長文で返事が
返って来たりもします。
そこから話し広げたり

赤い色の○○持って来て!
など子供を動き回らせたり

普通に人形を私が持ち
ボール遊び、
(転がしあったり)
ブロック遊び
おままごと
(人形が子供が出してきた
おもちゃのご飯を食べる)
したりしてます!

ミミ

おままごとセットあれば楽だと思います!
うちの子はかくれんぼとかも好きです、私が隠すときは少し足とか見せるようにしてます😅
トイレトレのときは人形連れて行って再現?したら私もする!とかもありましたよ☺️

あ

うちは大体、お人形さんを寝かしつけたり、ご飯食べさせたりしてます。
子供に声かけする内容をほぼ同じようにお人形さんにも語りかけしたりしてます。

さぁ、○○ちゃん寝ましょうねぇ、
ご飯食べましょうねぇ、おてて洗いましょう、頂きま〜す
もぐもぐもぐ、わぁおいしいねぇ、
ご馳走様でした、お皿片付けてお水ジャー、キレイになったねぇ、
さぁ寝ましょうの繰り返しです😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます(^^)
年齢を書いていなかったので分かりにくくてすみません( ;;)

うちは4歳半と3歳で、いつも二人でおままごとをしているのですが、昨日シルバニアを買ってもらい、明日は絶対三人でやろう!!と言われてるのですが、普段あまりにも高度なシチュエーションで😂

男兄弟に育った私にはお買い物ごっこが限界で未知の世界だったので質問しました、、😭