※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
その他の疑問

保育園への連絡について質問させて下さい😧💦現在はまだ慣らし保育中です…

保育園への連絡について質問させて下さい😧💦
現在はまだ慣らし保育中です。
先週は風邪をひいたのでお休みさせました。
お熱は下がってから24時間以上は経過している為、問題はないのですが鼻水が出ています😱
どこかのタイミングで、お休みさせて欲しい状況を書いたおたより?をもらったと思ってましたが私の勘違いだったようで😧💦明日の朝に保育園に連絡して登園可能か聞いてみようかと考えています。しかし、お休みしたいと連絡した時も電話がなかやか繋がりませんでした。保育園まで15分~20分程かかるため、繋がらないとギリギリになります。
保育園によって対応は違うかと思いますが、やはりお休みさせた方がいいのでしょうか🤔??
それともギリギリで連絡がついたとして、遅れる旨を伝えて登園の流れでも問題ないのでしょうか??
熱は木曜日には平熱、そこから週末まで問題ない状況です🙆‍♀️

コメント

鼻水だけってことですよね?
鼻水の状態にもよりますが
本来そのくらいなら預けます^_^

ただ慣らし保育なら今のこのコロナの状況も踏まえて私なら休ませます。
仕事なら気にせず行かせますが💦

慣らしが進んでなくて不安なら午前中だけとかにして早めに帰らせたりもありだとは思いますよ!
仕事復帰まで余裕あるなら休んだ方がお子さんのためにも良いかと^_^

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます✨
    鼻水だけです🙌クシャミなどした時に垂れてくる形ですかね🤔
    ちょっと詰まってるみたいで、たまーに垂れてくるくらいです😧💦
    鼻水のお薬はもらっていたのと、耳垂れはしてないので耳鼻科にはまだ行かずにいます🏥

やはりそうですよね😧💦
    お昼寝がネックで、先生からは「う~ん。一応、寝る日もあるんで仕事復帰する日を決めてもらってもいいかな?」という回答をもらっていて、そのタイミングで風邪をひいてしまい😱復帰日の話もしなくてはいけないので、会社には連絡したのですが…コロナの影響で8月にしてほしいと言われたのでまだ仕事に行けてないんです😫
    なので、家で見れる状況ではあります🙌
    ただ、保育園が好きなのと風邪が治ってから暴君化しちゃってちょっと大変なのもあり、悩んでしまってました🥶
    しかし、言われてみると休んで様子を見るのも娘の為でもありますよね😧💦大切な事を忘れてました😭

• 6月29日