※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き過ぎて声枯れることはありますか?実家に預けたら人見知りで泣き疲れて寝た。翌日も声が枯れて泣くことがある。上の子は声枯れなかった。

赤ちゃんて、泣き過ぎて声枯れることありますか??
土曜日買い物のため、実家に預けたら人見知り始まったらしく号泣でそのまま泣き疲れて寝たのですが、、
日曜日もずっと枯れた声で泣く時も椿鬼奴みたいな声です😅
上の子は泣いても超え枯れることなかったのですが😱

コメント

はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

ありますあります!
うちの息子は泣きだしたら誰かが抱っこするまで永遠に泣き続けるので、運転中やご飯の支度中に30分〜とか1時間とか放置してると、声枯れっ枯れです😂
泣きすぎて、ゔおえってなってる時よくあります😂

上の子は途中で諦めて寝るタイプだったので赤ちゃんも声枯れるんだ〜って感じです(笑)

ちなみに関係あるかは全くわからないのですが、息子は生まれてから今もすこしですが、息をしてるとゼーゼー喉が鳴る、喉頭軟化症といって喉が柔らかい?ためにそのような症状が出てました。
夜も寝てて起きた時に声が枯れてたりとかあるので、枯れやすいのかなーなんて勝手に思ってます😂

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

うちも上の子は無駄にはなかなかったので笑
    やはり声枯れるんですねー😅
    下の子はよく泣き過ぎてゲホゲホ言ってます😅

• 6月29日
なしこ

ありました🤣 こっちがひえーってなりました🤣

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

やっぱりあるんですねー‼️なんか可哀想になっちゃいますよね😂すごいギャン泣き止まらないのも大変なんですが😭

• 6月29日
ママリ

なります〰️😂
娘は本当に泣く子なんですけど、魔の3週目から声枯れしました😅
最近は鍛えられたのか、ギャン泣き一時間でも声枯れしなくなりました‼️

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

新生児のうちからギャン泣きさんだったんですねー‼️
    声も鍛えられてるんですね✨腹筋とか声帯鍛えられるから少しは泣かせるのもいいみたいですよね😁

• 6月29日
hono

うちも下の子泣きすぎで声枯れ枯れになります!!
周りに聞くと、下の子の方が泣き声大きいのあるあるみたいですね💦
アピールしないと構ってもらえないから?😂

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

やっぱりそうなんですかね⁉️かなり泣いてもスルーされてて可哀想ですよね😂
    上の子は少し泣いただけで抱っこしますしね😅

• 6月29日
初マタののち

めちゃくちゃあります~😂
息子は新生児からギャン泣きだったから特に枯れてたかもです😅
パパに預けて仕事行って帰宅すると息子の声は枯れてました🤣
今はギャン泣きしても全く枯れないですね(´O`)
泣くのは肺、腹筋、声帯、の運動と捉えてゆるーく育児してますよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

新生児からギャン泣きだったのですね😱
    うちはあまり泣かず、甘え泣き?とかも多くてあんまり本気ではなかったと思います笑
    翌日もずっと枯れててやっと最近治ってきました😅声帯強くなるといいです✨笑

• 6月30日